見出し画像

ざらざら、いいよね。


ざらざらをさわる がいいんですよ〜。

読んだことありますか?

誰かと待ち合わせしていて
先に着いてしまったカフェでのおともとかに
おすすめです。

読みやすくて、くすっと笑えて
ほっこりします。

待ち合わせた人に、これがね。と
話したくなるかも。

私は 名前をうばう がお気に入り。

私はその本の世界に入る感覚が好きで
本を読みます。

何かを伝えよう!!とする勢いのある本も

この本みたいに
その人の世界をやさしく差し出してくれる本も

どっちも素敵ですよね。

そっと差し出すといえば、
温泉につかったくらいの癒しをもらったのが
繊細さんの本。


はあちゅうさんが紹介されていたのがきっかけで
買ってみた。


職場に機嫌の悪い人がいると気になってしまう。

これ、まさにわたし!と思って読み進めた。


気になってしまうことは他にもあって
それを周りからは真面目だねと
言われてきたけど、

本人としては不安になるのがいやだから
という理由で行動しているだけで...

あとは、気にしすぎだよ。と言われるというのも
まさにわたし!と思った。


そんなことで泣いてるのと言われて
泣き止んだ話は以前書いたけど


今回、繊細さんの本を読むことで
少しは過去の自分に寄り添えるようになった。

繊細さんの幸せリストというのも出ていて
こちら、オーディオブックで
聞くのもおすすめです。


画像1

よければスキとフォローいただけたら
嬉しいです😆

画像2

以前書いたこちらの記事もよければ
読んでみてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?