見出し画像

インプット:アウトプット 結果につながる理想の比率とは?

勉強したことが、目に見えて成果になったら楽しいじゃないですか?例えば、年収がアップしたら、よぉーし!もっとやったるでー🔥🔥🔥ってなりませんか?

社会人の勉強方法って、学生のテスト対策とは違うアプローチが必要ですよね✨ でも、わたしは学生のころの勉強方法しか知らないぞ...アップデートしなくちゃ!

そんなとき、頼れるのは本。しかも、すぐ読める電子書籍!

うわぁー!やってみたい!!が5つほどみつかりました😍

その中のひとつ、インプットとアウトプットの話をしますと、noteに記事を書くのはアウトプットですが、そのためには何かしらのインプットがありますよね。

その時間比率ってどれくらいですか?

わたしは圧倒的にインプット多め。何も意識してない状態でインプットが9割、アウトプットが1割な感じです。

本読んだり、オンラインサロンの動画をみたり、セミナーの復習したり。インプットって楽だから、そればかりやったのかも😱

さて、結果につながる比率は!?

画像1

勝間さんによると、インプットとアウトプットで5:5が理想らしいですね。なぜこの比率なのかも丁寧に説明されてます。

なるほど~👀わたしはアウトプットが足りないのですね。。

みなさんはどうですか??時間比率、もしよければ今年の振り返りとして考えてみてはいかがでしょうか~?

それではまた。

#note更新
#JPWHU
#日本女性の幸福度up
#新しい選択肢を増やしたい
#note更新しました
#note更新しましたグラム
#ゆるサロ
#オンラインサロン
#ライティング部
#毎日note
♯画像はcanva


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?