見出し画像

他人の考え方、クセを知りたい。

身近な人とのコミュニケーションてどうしてますか?

わたしは今まで自分が出会ってきた人たちを思い出して、似てる人がいないか探します💡

例えば、負けるもんか🔥がにじみでてる人だから、何が負けることと認識されるのかを知ろう!とか。

繊細な相手には、先にわたしは言葉がつよいことを伝えておこう!とか。

画像1

無意識にでもやってる人は多いのでは?と予測しています。

それを体系立てた "自分辞典"というものを、私が参加しているオンラインサロンのオーナー 向井ゆきさんが作っています📖

仕事でも家庭でも、話しをしていて
なんでその結論にいたるの!?😨
あれ、そんなにざっくり傷つけちゃった?🥺
などなど、他の人の感じ方は分からないことだらけですよね。

コミュニケーションを磨いて、より円滑に仕事やパートナーシップに活かしたい❗と思い、無料のセミナーに参加することにしました✨楽しみ〜♡

また感想あげますね!

#note更新
#JPWHU
#日本女性の幸福度up
#新しい選択肢を増やしたい
#note更新しました
#note更新しましたグラム
#ゆるサロ
#オンラインサロン
#ライティング部
#毎日note
#画像はcanva


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?