見出し画像

数秒にこだわってみたい⏰

新しい洗濯機が欲しいな~と思っています💡洗剤を自動でいれてくれるやつ。

というのも、ルーティンワークで数秒を削るにはどうしたらいいのか考えてみた結果、思い付きました!きっかけは勝間和代さんの本です。

日々の余裕をもつためにコントロールするにはどうしたらいい?という疑問に答えてくれています!!

☑️仕事
☑️お金
☑️健康
☑️人間関係
☑️家事
☑️娯楽

仕事はスケジュール管理が気になったし、お金はiDecoとNISA どちらがいいのか勝間さんの意見が知りたかったところでした✨

娯楽もVR が気になってて~😍おうちで楽しく遊べたら最高ですよね。家でのリラックスばかり考えていたので、目から鱗です🐟

旅しながら仕事できたら素敵!でも今はアプリで満足😆と書いたのですが、勝間さんがワーケーション(ワーク+バケーション)の方法を本で教えてくれてたんです。

ぶっちゃけ、これなら近い将来できそう!!🌠

先を行く人がこうやって色々教えてくれることのありがたさを感じるたびに、note書こう!と思います。わたしも誰かの役に立てたらいいな~って。

わたしが何かを1から構築してたらいつ何が完成するかわからないけど笑 既に成功してる方の本やサービスを、これすごいのー!!!って言うのはすぐできるから☺️いやー、ほんとこの本おすすめです。

それではまた。

#note更新
#JPWHU
#日本女性の幸福度up
#新しい選択肢を増やしたい
#note更新しました
#note更新しましたグラム
#ゆるサロ
#オンラインサロン
#ライティング部
#毎日note
#画像はcanva







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?