見出し画像

濃厚手づくりアイスの光と影

勝間和代さんのスローライフに
刺激をうけて、
手づくりアイスに挑戦しました。

手づくりなら
砂糖も生クリームも調整できるので、
自分の好みにぴったりで
さらに身体にもやさしいアイスになります!!
すごい!

アイスクリームメーカーを買う前に
まずは1回つくってみよう。

ということで、
生クリーム、卵、砂糖を準備。

卵と砂糖をおそるおそる
ハンドミキサーでふわふわにまぜる。

ここまではできたの。

ところが、生クリームを泡立てたら、
バターの1歩手前のかたさに。

そのあとたまご液とまぜるも、
かたまりが〜〜(´•̥  ̯ •̥`)

冷凍庫にいれようとしたら、
はしっこから液がもれた!!(゚ロ゚)

もうダメだ。
生クリームがダマになったアイスなんて。。

そもそも、私みたいに
うまくつくれない人がいるから
アイスクリームメーカーが発売されてるんだ。

こんなこともうできない。
アイスは買うしかないんだ。。。

落ち込みきったころ、
アイスがかたまった。

食べてみた。

あれ?

おいしい!!!!!!

濃厚でミルキー!!!!!!

まったり過ぎて二口で満足します笑
1度つくると長く楽しめます。

アイスクリームを販売されている皆様が、
デザートとして食べやすいように
濃厚さ加減を調整してくださっていることを
知りました。

いつもありがとうございます。

私はつくってみて
バニラアイスを食べたくなることは
ほとんどなかったことに気がつきました。

次はシャーベットにします。

やってみるとわかることってありますね!

パートナーは落ち込みきったところから、
一気に回復したわたしをみて
爆笑してくれました。

笑いがとれて嬉しいです。

みなさまも週末に手づくりアイス、
おすすめですよ〜。

親切な方々が
色んなレシピをのっけてくれてます!!
よければ、みてみてくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?