見出し画像

おすすめシリーズ ケアをひらく。世界には想像すらできないことがあると覚えておきたい。

どうやっても想像しかできないこと、想像すらできないことがあると覚えておきたいんですよね。

わたしが本を読むのが好きな理由はここにあります。新しい世界を知ることが出来るのが楽しいんです🌈☺️

この本には "先覚者"と表現されていました。経験してみなければ分からないことを、先に経験してそれを教えてくれる人。

著者はカフカ研究者の方らしいのですが、潰瘍性大腸炎の治療、経過、日常が綴られていて。

まさに、知らなかった新しい世界がありました。

後書きにはこの本を出した意図として言葉にしなければ始まらないと考えるようになった経緯も。

画像1

シリーズ ケアをひらく おすすめです❗ケアって、身近な言葉だと 手あて になるんでしょうか。その人のことは本人にしか分からないことがあると、読むたびに思います。

20周年記念のトートバッグ、かわいいです〜。

それではまた。

#note更新
#JPWHU
#日本女性の幸福度up
#新しい選択肢を増やしたい
#note更新しました
#note更新しましたグラム
#ゆるサロ
#オンラインサロン
#ライティング部
#毎日note
♯画像はcanva


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?