見出し画像

10年を振り返って#3

おはこんばんにちは、空来デスッ💪

このnoteは日本語が苦手な女が一生懸命過去を振り返るnoteです。

是非暖かい目で見守ってやってください🥺

それでは参ります( ˊ࿁ˋ )

中学1年生(13歳)

小学校の先生に中学校は別の中学の方がいいのではないか、と言われましたがそのまま地元の中学校へ通うことにしました。

中学校へ入学すると

心因性の咳が治りました

いやぁめでたい☆

しかし新たな問題が訪れます。

朝が全く起きれなくなりました

目覚ましをかけてもどうしても起きれないのです。
そのひとつの原因としては

成長期

というのがあると思います。

何故なら私は4月から9月の5ヶ月でなんと

5cm伸びました☆

いやぁびっくり!4月は155cmだったのに9月に測ったら160cmなんだもーん!☆
驚き桃の木パンナコッタ〜(は?)

この朝起きれない現象は、冬にあった2泊3日の移動教室の早寝早起きで

治りました

体内時計のズレが治り成長期も落ち着いてきた、というのもあると思います。

やった〜!これで元に戻れるかと

思 い き や

中学入学して数ヶ月経つと
私は学校では常に

ハイテンション状態になりました

ぶっちゃけると、このハイテンション状態の私は記憶にほぼほぼありません。恐らくテンションを上げることで精神が崩壊しないように自分を守っていたんでしょう。

記憶にあるのは家に帰った時のとんでもない疲労感とどうして家では普通でいられるのに学校だとあんな風になってしまうのか、と考えていた事です。

でも周りのクラスメイトがとても良い人たちだったので避けることなく私に接してくれました。
この年に精神が壊れずにいられたのはクラスメイトが暖かく見守ってくれたからです。

本当にありがとう。

中学2年生(14歳)

クラス替えをしても尚、私のハイテンション状態は治まりませんでした。
記憶にはありませんが恐らく非常識なこともしたんだと思います。

そんな私をみて1部のクラスメイトが不快感を示すようになりました。

そして巷でいう

イジメが始まりました。

木の棒を私に向けて投げつけられたり


何故かいつも一緒に帰っているメンバーの輪に入り私の後ろで

「こいつマジ障害者。障害者は特別支援学校行けよウザイ。本当に死んで欲しい。」

と何度も連呼し、

目が合っただけで

「こっち見んなよマジでキモイわうぜぇ」

etc.....

更にとある男子から

「うるっせぇ!!!!!!!!!」

と大声で怒鳴られる

Twitterで

私の悪口が書かれたツイートを大量に見る

職場体験の際、1人の女子に

不快感を示した態度、発言、
解散後の帰りに後を追いかけられる

など本当に色んな出来事が重なり

私の精神は無事崩壊しました☆

しかし、何故か私は

1日しか休まず学校へ行きました

なんでだよ………と今は思います。

案の定イジメを行った女子から

「あぁ、空来いたんだwwwwwwwwwいないかと思ってたぁwwwwwwwww」

とかいうお決まりなセリフをかまします。

うつ伏せで寝ていた私は

ここは3次元やで………

と突っ込んでおきました()

また、ご丁寧にお昼の際は
私に給食を運んできて運んできて

手を火傷させてやろうという程の勢いで
思いっきり上から叩きつけてきました

投げてきた、という表現もマッチしますねぇ〜うん。

これ場合によって一緒に火傷して共倒れじゃんか
イジメ女子のばかぁん()

イジメを受けて

この時期の私は授業が終わると元の普通のテンションに戻る、という人間になっていました(ヤッタネェ!)

ただし、授業が終わるまで

一言も話さない人間でした

結局、担任の先生が程よい接触を測ってくれたので

イジメは無事終わりました。

この間、母から聴いたのですが担任の先生は

「私がしっかり接触してしまうと余計ヒートアップしてしまうので可能な限り接触をして見守っていきます」

と言っていたらしいです。

先生だ〜〜〜いせ〜〜〜いか〜〜〜い☆

この時期の奴らは先生がしっかり接触するとほんとヒートアップするんですよね

小6の時、私に対して良くないことを言った男子に当時の担任はキレてすぐにその男子と関係者と私を廊下へ連れ出してかなり叱ってしまいました。

するとその男子は

「なんなんだよお前!!!一生保健室引きこもってろよ!!!クソが!!!」

と言ってしまうんですねぇ
もちろん私は泣きました()

という出来事もあり私の代が初担任にも関わらずこの先生は本当によく子供を理解してるなぁ…と思いました。

そんな感じで無事イジメは終了しました()

あと記憶にあるのは冬にあった校外学習です。

その時一緒になった班の女の子は

お嬢様でした👸

その子は私を虐めていた女の子と仲が良かったのでまぁ大変でした()

一言で言うならわがままでしたね。
係決めの時は絶対これじゃないと嫌だ!といい私もこの係がいいなぁと思っていたんですが全く主張をやめず仕方なく私が折れて、違う係になりました。

さらに虐めていた女の子の班と一緒に回りたいと言い出しそこの班の行くところを真似る始末

つっかれたァ( ᐛ👐 )

そんな様子を見て母も精神科の先生も行かなくていい、と言ってくれました。

そうしよう、と思っていたら

なんと前日に

39度の熱が出ました☆

私の身体正直〜〜〜fu〜〜〜〜!!!

理由も出来て無事休みましたとさ。

校外学習前日、虐めてきた子から
明日空来行かないの??
というメールが来ましたが安定のスルー
熱あったしねぇ。

結果、同じ班のお嬢様は男子4人と共に虐めていた女の子の班が合流しない時は女子は1人で校外学習をしたそうです。

Don't mind☆

ちなみに私は校外学習当日に平熱に戻り

母親とカラオケに行きましたとさ!!

今回は以上です。

いやぁ中2濃いわァ()
中2の出来事は今思い出してもチックが出ますね。

おっといけないこの話はまた今度……

それではまた次回!お会いしましょう!
次は中学3年生と高校1年生です!

#4 へ続く