見出し画像

最近のオススメ漫画、紹介します

最近は定期購読マガジンの更新ばかりでしたが、久しぶりに通常記事も更新いたします。

今回はオススメ漫画紹介です。

紹介する漫画はこちら

彼方のアストラ

漫画大賞を取るなど、割と有名な漫画なので名前を聞いた事がある、読んだ事があるという人も多いと思います。

私は名前を聞いたことはありましたがずっとスルーしていまして

読み始めたならば、これが中々面白い

いやいや、かなり面白いと思ったので今回noteで紹介させて頂きました。

今回は紹介記事なので映画レビューのようにネタバレはしませんので安心してください。

ズバリこの漫画の良い所をまとめてみます。

①全5巻で終わるコンパクトさ

②過不足なくまとめられているテンポの良さ

③タイトルからは想像がつかない王道ストーリー


①全5巻で終わるコンパクトさ

全5巻で終わる漫画としてはトップクラスの漫画だと思います。

1日で読み切れてしまうので映画1本見る感覚で気軽に楽しめるのがオススメのポイントです。


②過不足なくまとめられているテンポの良さ

全5巻で終わる為、漫画にありがちな無駄な引き伸ばし感は一切感じません。

どのお話もこの物語に必要なピースとなっており、非常によくまとまっていて、一気に読ませる力がこの漫画にはあります


③タイトルからは想像がつかない王道ストーリー

私は少年漫画の王道の展開が大好きな人間ですが、

SF宇宙物のタイトルと表紙からは想像がつかないほどの王道を貫いた作品です。

読者のこうあって欲しいという展開で物語が進むので読後の満足感は非常に高いとオススメできます。


私がこの漫画を敬遠していた理由として

画像を見れば共感する人も多いかもしれませんが、絵柄が宇宙物にあっていない、キャラデザがなんだか古臭い等がありましたが

読み終わった後はこのキャラクター達で本当に良かったという感想しかありません。


下手な映画を見るよりもずっと面白いので王道の少年漫画に興味がある人は是非読んでみて下さい。

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。