見出し画像

らーめん屋、転職をする(4/1~)

久々の投稿になりました。
くし田です。
突然ですが、転職する運びとなりました。

SIerに新卒入社してから早4年が経過し、新たなチャレンジです。
昨年からラーメン屋を始め、年末に転職活動をし今に至ります。
盛りだくさんすぎ。

次は外資コンサルです。どうなるんですかね。

昨年から今後について色々考えるようになり、サラリーマン人生として心残りなことがないか考えたら、外資系企業で働いてみたいなぁと漠然と思いました。
「やっておけばよかったぁ」という後悔はしたくないんですよね。

ワクワクとドキドキが入り混じった感情です。
次の職場でも仕事を通じて得られたことを副業に活かせていけたらなぁと思います。

さて、話は変わりますが、サラリーマンと副業の組み合わせってハイパーおもろいなと最近よく思います。
会社に属することで、社会的信用・人脈・知識をフルに副業へ活かすことができるからです。
特に大企業に属するとその効力はより大きくなると思います。
おもろ。

らーめんを皮切りに、様々な事業をやっていこうと思います。
もっと仲間が必要だなぁ。

まずは、らーめん屋の平日営業ですねぇ、、、

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?