見出し画像

全くやる気が出ない日

こんばんは。

アンソニーです。

正直に言います。

今、マジで何にもやる気が起きません。年末年始から高熱を出して、寝込んでいて、一昨日ぐらいから熱は無くなったんですが、まだ怠いです。

この記事を書いている今も、頭がぼーっとしていて、ほぼ無気力状態です。

ここまで、やる気が出ない日々を過ごしているのは、何年ぶりかなと思うぐらいです。

今回のウイルスはかなり強敵でして、こんだけ長い間心身の体調を崩したのは本当に久しぶりですね。

で、思ったんですよ。

「これほど、体調がすぐれないし、やる気がない時でも、なんか継続できたら、俺すごくね?」と。


なので、こんな時でも何かやろうと、noteを書いて、読書と音声学習をしようと思う次第なのですが、これまた、あまり力が入らない。

やり始めると、なんかやる気が出てくるものなんですが、体調が悪いと、それも例外なのでしょう。

それにしても、日本中、色々大変なことが起こったりしている中、寝てることしかしていない自分に腹が立ったりもするのです。

俺は何をしているんだと。

いつも、今自分がやれるだけの事をしよう!

と、言っているのにも関わらず、おそらく、日本で1番怠惰な1日を過ごしている自信すらある。


ただ、今は発想の転換もありかなと思う次第です。


今自分が出来ることは、徹底的に休んで、一刻も早く復帰することだなと。


もう、無理なものは無理なので、もう少しだけ、徹底的に休みます。

で、回復したら、また頑張っていこうと思います。


今は日本で1番真剣に休みます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?