見出し画像

紙に書くことの重要性


紙に書くという行為は、それ自体に様々な効能がある。

・心が癒されて、すっきりする
・気分の浮き沈みが減り、メンタルが安定する
・前向き思考になりやすくなり、やるべきことがハッキリする
・思考の整理がされ、考える力がつく
・トーク力が上がる
・自信がついてくる
・性格が明るくなる

など、すぐに思いつく効果でも以上のものがある。

目まぐるしい日々を送っていると、ついつい自分を見失いがちになる。

そんな時に、一日5分でも良いので、じっくりと紙に書いて自分と向き合う時間を作ってみてほしい。

紙に書いて、自分の思いを書き出して吐き出すだけで、自分のことを冷静に見れる様になって、視野が広がる。

そこ行為は、何歳になっても、どれだけ進化してもずっと続けていくべきものだ。

勿論、俺もこれからもずっと続けていく。

それだけの効果を実感できるから。

皆さんも是非、紙に書く習慣を身につけてほしい。

最初は簡単な日記でも良い。

ただの記録になっても良い。

数ヶ月後、大きな変化を実感できている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?