見出し画像

コミュ力が高い人の特徴


とにかく好奇心が旺盛。

面白そうなものはとりあえずなんでも試してみる。

固定観念を外して、色々見て、試して、行動する。

で、人の話にも注意深く聞くことが出来る。

そういう人は、とにかく一緒にいて楽しくなる。

沢山の経験を持っているのと、好奇心がこちらにも伝染してきて、とても気持ちが良くなってくる。

人が喜ぶポイントも分かっているし、何より話していて気持ちが良い。


会話って、普段のその人の生き様が滲み出る。

その生き様を変えずして、会話方法とか、トークスクリプトとかを暗記するのが、いかに愚かなことか。


先ずは、なんでもいいからとりあえず、興味と好奇心を持つことから。


それがコミュ力を上げる上で、絶対条件。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?