見出し画像

#17 他所にはいい顔 [内弁慶な上司]

「俺が絶対だ!」
「俺の言う通りにしろ!」
ってタイプの上司で、今日も今日とて辟易中、、

そんな上司が、
合同会議に行くって言うから、同行したの。

普段から、ハラスメントが強いから、
こういう会議でも部署での振る舞いみたいにする(むしろ、意見ガツガツ通してくれる)と思って、
身構えてたら、、、

「「借りてきた猫」」🐈。

部署の意見を聞かれても、
「右に同じです。」

うちの部署に不利な案でも、
周りを伺い、多数派に賛同。

ただの内弁慶だったのが発覚して、
会議終わりに、バツの悪そうな顔しながら、
うちを置いて帰ったわ。笑


それ以来、
うちには若干、ほんの数%くらい、
ハラスメントが弱まった気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?