見出し画像

#16 俺が絶対だ [威張って何もしない上司]

今年も半分が、あっという間に過ぎましたね。
やりたかった事、やれていますか?
今年立てた目標は達成できそうですか?



今回も、うちの化石遺産上司のおはなし。

今年の「ゴールデンウィーク」も、大忙しでさ、
普段通りの恒常的な仕事と、
ゴールデンウィーク特有のイベントブース向けの仕事と、盛りだくさん!

うちの部署は、連日、総出で対応してたの。
((世間的には、休みなのに、家族がいても仕事に勤しんでくれる仲間って、めっちゃ最高じゃない?))

さてさて、
“イベント”となると、不具合は生じる。
まあ、当然っちゃ当然だとだよね。
不具合が生じたら、修正する、を繰り返すと思うんだ。
今回も、発熱者がいて出だしから不具合発生。

上司は見当たらないし、どうにもならないから、
その場の状況で、チームリーダーが機転効かせて
対応したり、休憩サイクルを変更したり、、、
とりあえず無事に終了!
おつかれさま!!みんなで頑張った!
ゆっくり家帰ってビール飲むぞー!!!


って、思ったら、、、

『お前の上司はオレだ!!俺の知らない行動して、どういうつもりだ!』

って、大激怒。

「俺が示した行動をしてないのに、勝手に変えるな。変えるなら、「報告→上司の検討→上司の決心→上司からの指示」で動くべきだ。」
ってことらしい。

確かに、「報連相」は大切。
今回の場合は、
部下として、お休みする人がいるって報告はもちろんしている。なんなら、今回は上司から言ってきたし。それ以来、姿を見せなかったのも上司。

俺が上司!俺がぜったい!!
は、わかったけど、
だったら、
威張るだけじゃなく上司らしく振る舞ってくれよ、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?