見出し画像

#12 接待は女の方がうまくいく [セクハラ上司]

こないださ、
隣部署のちょっと偉い人がきたのよ。
よく来る人なんだけどね。

お茶と茶菓子を
うちが準備して、後輩の男の子が持ってたわけ。

そしたら、
「なんだ女じゃないんだ。
こういう時は、女が接待する方がいいんだよ。とっとと出てけ。」
って後輩が言われてて。

ドアの外にいたうちにも聞こえてきて、腹立ってさ
「差別発言、撤回してください。
女だろうと男だろうと誠意は変わりません。
それを踏みにじる発言を撤回しないなら、お帰りください。」
って、言って出したお茶とか、全部下げてきた。

普段なにされても怒らないうちが怒ったから、
流石に”まずい”と思ったのか、
「悪かった」ってぶつくさ言いながら帰ってった。

どんな人でも、
誠意を踏みにじるような行動とかセクハラって
良くないよねってはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?