見出し画像

#19 部下の個人情報ダダ漏れ [情報ツウ気取り上司]

なんでも知ってる人って尊敬する。
それは、きっと間違いない。

だけど、内容によるよね。
言っていいこと/わるいこと ある。

うちの部署では、緊急性があったり生死に関わるような思い内容以外の世間話は、上司と話してもはぐらかすことが多くなった。


なぜなら、、、


うちの上司は、知ってることを知らしめたいから
なんでも話す。

「あいつの嫁は、〇〇なんだってさ。」
「部下の△△には、実は〜な秘密があってさ。言うなよ?」
「ここだけの話、××と⭐︎⭐︎がさ〜。」


上司だから、
部下が話してくれた個人情報の内容も
自分が話題の中心になって良い気分になれるなら、
お構いなしになんでも話す。

それが化石遺産のうちの上司だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?