見出し画像

人生初の映画監督●小道具・衣装買いまくり

(ただいま、人生初の映画監督中。その雑感をFACEBOOKに書いています。こちらでも途中から唐突に始めます)

今は撮影の準備期間。
今回の映画の撮影は大きく3期に分かれていて、1期が済んで2期目に進んでいる。

ここんとこ、小道具・衣装買いまくりである。
アマゾンでも買うけど、メルカリとSHEINという中国系?のサイトでおおいに助かっている。
SHEINは、安くてへんなfunnyなデザインが多くてうれしい。
イメージにピタリと決まるとうれしい。
映像にしたときにやり過ぎに見えるかどうか。

低予算映画は、役者さんの持っている服やアクセサリーなどでやることが多いと思うんだ。
でも、それは日常から浮上する感じではない。
安いものでも、ふっと虚構に浮上させてくれるものを買うのは楽しい。

ブランドものとか、高価な衣装とかが自慢の映画もあるけど、そういうのときちょっと違う楽しみを提供できるのではないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?