見出し画像

お掃除日和

今日も遅くに目覚め

カーテンを開けてみると快晴

ブランチを食べながらスマホを手に取る

平日に込み合うスーパー

もしかしたら土日の方が空いているのかも

などと考え、今日行ってみようと思っていた

そんな時に目に飛び込んできた記事

いつもハートマークを押して下さる真摯な方

コメントのやり取りも何度かさせていただきながら

良い距離感を保って下さる、有り難いです

そんなうりえるさんは、自粛中の今

晴れた日はお掃除に励んでいらっしゃいます

流石の私も、この快晴を目の当たりにして

一番やりたくなかった台所の掃除でもしてみるか!という心境になり

うりえるさんにコメントを残して

いざ開始

私の相棒ともいえる洗剤さん

最初は怖いからこちらで試したんですけどね

洗濯にも掃除にも使える万能選手

今日も大活躍でした

2時間ほど掃除に没頭したでしょうか

一通り終えたところに、うりえるさんからのお返事

「2時間の掃除後、スーパーと薬局に行ったら結構な人でしたよ」

との情報を入手

速攻(今日の買い出し辞めておこう)になりました

その後、遠方に住む実家の生協の注文を済ませ

コーヒーを飲みながら少しゆったりしてから

この記事に取り掛かりました

やっぱり掃除し終えた後は

スッキリとして気持ちが好いものですね

明日もお天気が良いようなので

掃除機で終わらずに『床拭き』をしたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?