幸せな失敗

これは昨日の夜の出来事。

息子(5ヶ月)をお風呂に入れ、お風呂上がりにミルクを与えていると旦那さんが少しお腹が空いたとのこと。

息子を見といてもらって、私はポテトフライを揚げにキッチンへ。

ポテトが揚がったら、塩を振りケチャップとマヨを付けて持っていくと…

息子と旦那さんが楽しく遊んでいるのです。

息子を呼ぶとケタケタと笑い、おもちゃのワンチャンで遊び最高に可愛い。

ポテトも覚めてしまうくらいに夢中になり、そろそろ寝ないといけない。

寝かしつけるために、電気を消し添い寝。

いつも添い乳で寝かしつけているのですが、目を瞑って飲むのに今日は目を開けて飲んでいる。

ママと目が合うとニコっと笑います。

そう、なかなか寝ない。

揺らして、添い寝、添い乳を繰り返し、やっと寝てくれたのです。

私は布団に入り、寝る前に遊ぶと覚醒してしまうから辞めておこうと考えながら、朝を迎えました。

幸せなひとときの失敗したお話でした。

Ram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?