ママが見えないとダメ


息子は生まれて6ヶ月になりました。

お腹すいた〜と泣く日々から、徐々に成長し

良く笑い、良く遊び、眠るようになりました。

遊んであげるとゲラゲラ笑います。

ママは可愛くて可愛くてたまりません。

ずーっと一緒に居るからか、ママの顔が視界から消えるとすぐに泣きます。

「ちょっとトイレ行ってくるからね〜」

って離れると、トイレまで泣き声が聞こえます。

トイレから戻ると大粒の涙を流しながら、ママの顔を見て笑います。

あぁ、この子は私が居ないとダメだって強く思わせます。

育児って大変だけれども、ママ〜って甘えてくる時間ってとっても短いんですよね。

いつかは反抗期が来て、自立して、ママから離れて社会に飛び立つ。

今この瞬間、時間を大切にしようって思えます。

自分の時間が無くても、どんなにグズグスしても、広い心で受け止めてあげる。

後悔しない育児を…。

頑張っていこう!

パパの腕の中で大人しい息子

Ram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?