見出し画像

【振り返りnote】2月第1週も、ありがとうございました♪

こんにちは。RaMです。

いつも読んでくださる方も、 
スキをくださる方も、 
たまたま、今回の記事にたどり着いて
お読みくださっている方も、
ご覧いただき、本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞゆっくりしていってくださいね♪ 

さて、あっという間に1週間が終わり、
振り返りの日曜日です。
毎日ものすごい早さで過ぎ去っていく、、、。

それでは、今週も振り返っていきます!
よろしければ、最後までお付き合いくださいませ。


〜日頃の感謝を伝えさせてください〜

・ご紹介いただきました!

◯シゲクさん

本当に、ありがとうございます!


・マガジンに追加していただきました!

◯山根あきら|妄想哲学者🙄さん


◯シゲクさん


本当に、ありがとうございます!


今週投稿した記事

この1週間で、どのような記事を書いてきたのか、振り返ります。

今週のラインナップは、こんな感じでした!

*【振り返りnote】1月第4週も、ありがとうございました♪

*完璧ではなく、完了を目指す

*2つのソウゾウする力。

*自分の得意なことに気付くには | 2024年1月の振り返り

*2月といえば | 月初めのご挨拶

*【有料note】購入者視点を深堀りしてみた。

*どんな経験も無駄にはならない。|私の転職体験記


今週は、日々の生活をnoteに全振りした1週間だったな〜、と思い返しています。

ものすごく興味深くて、楽しかった!
みなさまからの反応をもらうたびに、嬉しい気持ちになりました。

この中から選ぶ、私の独断による個人的おすすめ記事は、こちらです。

まだ見ていないよ~という方がいらっしゃいましたら
よろしければ、下記からご覧ください☆


ひそかに挑戦していた2つのこと

実は、今週新たに挑戦していたことがあります。

①記事につける画像作成
実は、今週の記事につけている画像は、Canvaで自作したもののみを使用してみました。

いかがでしょうか?

デザインについても、なかなか興味深くて、作成するのも楽しかったです。
これからも深めていきたいな、と思いました。

記事の顔ともなる画像。
どうせなら、わたしのアカウントらしい画像を作るのがいいのかなと思うのですが、
ここで、また「わたしらしさって、何だろう・・・」という壁にぶつかっています。笑


②有料記事の投稿
noteについて学びを深めたいなあ〜という思いから、勉強を始めました。

始めてみたら、奥が深すぎて、抜け出すことができなくなりました。笑
「記事のシリーズ化(マガジン化)を目指したいなあ」なんて欲が出てきてしまい、
一度、挑戦してみたいと思っているのですが、
わたしと一緒に学んでいただけませんか?✨

第一弾の記事を、今週投稿したので、
もしよろしければ、下記からどうぞ。

こちら有料記事としているのですが、
今なら、noteポイントで、いつもより気軽に有料記事を試せる方もいらっしゃるかな?と思い、
この記事はお試し価格として、値段設定は安くさせていただいております。

シリーズ化を検討するにあたって、
10日に1回(月3回程度)の更新を予定しております。

こちらもよろしければ、ご覧になってみてください。

既にお読みいただいたみなさま、
本当にありがとうございます!!

見ていただいた数

【全期間】前週比較
ビュー数  3738→5279 (+1541)
コメント数   13→33 (+20)
スキ数   524→740 (+216)


【週】前週比較
ビュー数  1100→1426 (+326)
コメント数   4→18 (+14)
スキ数   148→194 (+46)


本当に幸せなことに、
たくさんの方に、私が書いた記事を
ご覧いただきました!

今週は、コメントで、
クリエイターのみなさんと交流することができて、
とても楽しかったです😊


読んでくださったみなさま
スキをくださったみなさま
コメントくださったみなさま
オススメくださったみなさま 
イラストを使用してくださったみなさま

関わってくださるみなさまのおかげで、
わたしは、勇気づけられ、
note生活を楽しむこともできています。

いつも本当に、ありがとうございます(*^^*)✨


先週の目標成果発表

立てた目標
自分に合うnote生活のリズムを考えること

1日にどこまでできるか試したくなり、今週は、noteに全振りしてみました。

やればやるほど奥深さ、興味が出てきました。「note見る時間、楽しい!」ってなってました。

その一方で、熱中するとそれしかやらなくなるというタイプなので、
気付けば長時間パソコンやスマホに向かっていて、「なんか疲れたな~」ってなっていることもありました。
ん〜、、、極端。笑

全振りするのではなく、適度に離れることも必要
ということを、身をもって知った1週間でした。

なので、1週間だけでは、目標達成ならず。


次週の目標


先週の目標成果でも書いていますが、
note生活のリズムはまだ確定できていません。

なので、次週の目標も
自分に合うnote生活のリズムを見つけていくこと にします。

特に、次週は、noteだけでなく、
他の活動時間も増やして、エネルギーを分散させる
というのを試してみようかと思っています。

今は主婦をしているけれど、
仕事を始めたら、必然とそうなるのだろうし。

リズムが固まってくるのも、
ある程度の期間かかると思うので、
いろいろやってみて、自分に合うスタイルを見つけていきたいです。

おわりに

今週も、noteでたくさんの学びと感動をして
より、日々に幸せを感じられました。

そして、いろいろなクリエイターさんと繋がれることのありがたさも感じました。

共同運営マガジンに入れていただいたり、
サークルに入れていただいたり。

日々頑張られているクリエイターさんの姿を見ると
良い刺激をたくさんもらえますね!

わたしも頑張ろうって思えます✨


 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

また明日からも、それぞれの方法で、
note生活楽しみましょうね♪


来週も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)🍀


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!
興味のある記事だけでも、覗いていただけたら嬉しいです。

□RaMってどんな人?


□HSP気質持ちの日常


□学びと気付き


□好きなもの


□振り返りnote


この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。