見出し画像

5月といえば | 月初めのご挨拶

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、 
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪



月初めのご挨拶



5月ですね!!

あなたにとって、
どんな月初めの時間をお過ごしでしょうか?

もしかすると、大型連休中という方も
いらっしゃるかもしれませんね😌✨

最近1ヶ月がものすごく早く感じられるので…
今月もあっという間なんだろうなあ
と、ドキドキしています。

そんなわたしは、
さすがにそろそろ、
新しい環境、新しい生活リズムに慣れたいぞ。
と、思っています。

(1ヶ月経過したのに、未だに、慣れない(笑))


5月といえば



5月といえば、何を思い浮かべますか?

わたしが、直感的に思い浮かべたものを
挙げてみます。 

☆GW(ゴールデンウィーク)

やっぱり、5月といえば、
ゴールデンウィークじゃないでしょうか?

と言っても、4月から始まってますけど、
わたしのイメージでは、
ゴールデンウィークの本番は、5/3からです。

小さい頃は、
毎年家族旅行に連れて行って
もらっていました。

父の運転です。

車酔い激しめの子だったので、
移動中は、ほぼ睡眠。

道中の道のりは、
まったく覚えていません。

旅行に連れていき甲斐のないタイプ🤣

※最近は、ちゃんと起きているように
なりましたよ!おとなになりました😌✨


☆遠足

秋遠足が多いイメージですが、
わたしが小学生の頃は、
春遠足があった記憶です。

5/2に遠足。
次の日からお休みなので、
ありがたいと言えばありがたかったのですが、

この遠足にも苦い思い出がありまして。
いつか書いてみようかな。
(誰得な話になるか、わからないけど。)


☆新緑がきれい

桜の季節が終わると、
いよいよ新芽がでてきて、
きれいな新緑を見ることができるシーズンですね🎶

自然の力で、とても癒やされるので
スキな季節でもあります。


あぁ…お散歩したい。
張り詰めた糸をほぐしたいです。


☆妹の誕生日

住む地域が全然違うのと、 
2人の子育てに奮闘しているので、
ほぼ会えていないのですが、
何かプレゼント贈りたいなあ〜。

サプライズするような関係性でもないので、
何がほしいか聞いてみようと思います!


ママさんしてる方、
本当に心から尊敬しています。


おわりに



連休って、とてもありがたいのですが、
休んだ後の反動がこわいんですよね💦

仕事も、ちょっと
行きたくなくなるというか…。

4月に、つかみかけた自分のペースや生活リズムを
いったんゆるめてしまったので、
また仕切り直しです。(笑)

でも、休んだ分、
元気に出勤できるように、
いきなりエンジンMAXではなく、
徐々にスピードを上げていくイメージで
頑張っていきたいと思います✨


春は気温の変化も激しいですし、
疲れが溜まりやすいこともありますので、

この記事を読んでくださったあなたも
ご自分を大切にして、
体調には気をつけて暮らしていきましょうね🍀



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼


この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

新生活をたのしく

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。