見出し画像

将来への漠然としたモヤモヤが明確になり、仲間も増えたあの日

このnoteは、「らるふコミュニティ」に入ったあと想定される未来を記載。
必ずこの景色を見せるように、私も全力でサポートします。

コミュニティの詳細は以下


私は社会人3年目の事務職。
Tさんは新卒でIT系の会社に入社しました。
事務職とはいえ、手を上げたら仕事をつかむことができる環境。後輩育成やマニュアル作成など様々な経験を積みました。
一方で、「この先どうするか?」という人生のビジョンは見えてこない。そもそも事務職を選択したこともここにきて後悔していました。

出会い

このコミュニティを見つけたきっかけは、X(Twitter)でした。毎朝投稿していて、すごく熱心な方がいるなと思い、そのような人がやるコミュニティは素敵だろう。私自身将来に対してイメージも沸かずモヤモヤしている。
安心した状態で仲間に出会いたいと思い、コミュニティに入会しました。

コミュニティ入会後

コミュニティに入ると、最初slackのやり取りで戸惑いました。
でも、安心できるぐらい対応が良かった。
定期的にZOOMが開かれ、丁寧にslackでやり取りできたため安心してコミュニティに入れました。何より仲間ができて、私は「新しい居場所ができた!」と感じました。

将来への漠然とした不安を解消

もっと私を変えたいと思い、コーチングも受けてみようと決意。

いざ、初回の無料面談へ。
正直初回面談前は、自分の抱えていた悩みが解消されるか、不安でした。
それに経済的に大丈夫かな...?と部分も不安。

ちょっと自分がいつも、いくら使っているのかを考え直しました。
するとコンビニや服代で意外と出費していたことに気づき、ちょっと工夫すれば問題ない状態でした。

また、上司との関係に悩んでおり、それに関しても悩みがありました。抜け出したいという気持ち。そして大きな一歩を踏み出し、自分を変えたいと思い決意。

結論、本当やってよかった。効果抜群。

まず自己分析は、1人でやるとどうしても思い込みが先行していましたが、それが話すだけでなくなるんです。するとだんだん軸が明確になり、転職活動にブレない方向性が見えてきました。

特に印象に残ったことは、自分の軸を見つけた時のことです。
自分の求める環境について問われ、「安定した環境」と答えていたのですが、コーチから深く聞いてもらい、自分の本当に求めるものを考え直せるきっかけとなりました。

また繰り返し話していく中で、理想を出したり、現状のギャップを振り返ったりする作業も、大きな変化をもたらしました。
何事も丁寧に、完璧主義な性格だった私が、キャリア全体を見つめ直すことで、余裕を持てるようになりました。

コミュニティに入る前と後では劇的な変化です。
自分事として考えられるようになったことが大きな変化でした。自分で決断することで、仕事・私生活どちらも満足感を得られるようになりました。

自分で選択しなかったら、可能性を制限し、限界を決めてしまったかもしれないと思います。
コミュニティに入り、新しい仲間が増え、一緒に頑張れる。ありのまま入れて、その状態でコーチングを通じて、自分のありたい姿が明確になる。
明確になって終わらず、その先もずっとこのメンバーと入れることが幸せだなと感じています。

そんなコミュニティを作った人

コミュニティの詳細は以下


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?