見出し画像

デイキャンプでピザ

こんにちは、スタッフ岡田です。

日曜日に、佐賀県の北山キャンプ場へ行ってきました!
天気もよかったため、本日は20組ほどが利用されてるようです。


画像1


サイトがキレイに整備されており、木立に覆われた素敵なキャンプ場です。
しかも・・・無料って。。ありがたいことです。
宿泊の予定だったんですが、翌日は雨のようなので、デイキャンプに変更。
面倒くさいから・・テントは立てておりません。ダメダメ。
その代わり、今回は食事を楽しみます。ピザ、作ってみました。



画像2

自宅で下ごしらえをしてきた(私ではなく、友人がしてくれました。ありがたやー)生地を、伸ばして塗って、トッピング!
焚火台で温めておいた、ダッチオーブンに投入。


画像3

フタにも炭をのせて、上下から焼きますが・・・火加減が難しい。
アルミホイルに包まれた物体。コレ、焼き芋です。秋の味覚よねー。


画像4

イイ感じじゃないですか!!
5分もかからないうちに、カリカリに焼き上がりー。


画像5

いただきます。


画像6

こちらもいただきます。ホクホクに焼きあがりましたよ。


画像7

デザートピザ。ベリーとマシュマロのトッピング。
美味しいんですが、ものすごく甘い!!マシュマロって、温めると甘くなるんですねー。


画像8

口直しに、コーヒーを。
パーコレーターで入れると、コーヒーカスが残りますが・・・
キャンプのご愛嬌という事で。


画像9

食事の後は、ひたすらのんびり・・・
ヘリノックスの椅子に座って、焚火を眺めつつ・・・
何もしないって、最高に贅沢な気がします。




画像10

そんなこんなで、楽しい休日になりました。
次回は、宿泊したいもんです。


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?