見出し画像

野外活動部 鬼ヶ鼻岩直登コース

野外活動部、久しぶりに登ります!
っということで、久々に登る場所は背振山系の『鬼ヶ鼻岩』の直登コース♬
椎原バス停にて集合していざスタート!

画像1

40分ほどアスファルト道を歩いてやっと登山道へ。

画像2

今回は直登コースなので早々に沢を1本超えて

画像3

隣の沢を詰めていきます。

画像4

画像5

画像6

気持ちの良いトレイル

画像7

二股の右を進むと、登りごたえのある急斜面へ。

画像8

木をつかみながら、ひーこら登ります!
ちなみに今回初めて自撮り棒を使ってみたのですが、便利ですね~(今更)
でも、ちょっと画像が荒いな~

画像9

きついーーー!!!
それでも皆さん笑顔ですっ♬

画像10

画像11

頑張れー!
もうちょっとですよーー!!

画像13

さぁ、最後ロープを使って登り上がれば!

画像13

どどぉーーーん!
バリ景色がよかとです♬

画像14

その景色をバックに集合写真!
皆さん、落ちないようにねー

画像15

画像16

今日は天気もいいし、ゆっくり昼休憩をとりましょ♬
当店の別イベント『女子ハイク』は山食に励む方多いらしく、そこで鍛えられた?参加者の方は今回チャーハンを作っておりました。

今回自分は最近入荷した『CANPの達人』を外でも使ってみたくてトランギアのメスティンとお米を用意。

画像17

メスティンにお米+CANPの達人を入れて炊き、蒸らしを約20分ほどすると
シーフードパエリアの出来上がり♬

ちょっと緑がほしかったので参加者の方からキュウリのおすそ分けを。。

画像18

しっかり休憩して満たされた後は、椎原峠経由で下山スタート。
傾斜も比較的緩やかで快適♬

画像19

画像20

メタセコイアの中をのんびり歩いて行きと同じ登山口へ。
そこからまたアスファルト道を30分ほど歩いて椎原バス停へ。

画像21

気持ちのよい山行ができました!
ご参加いただきました8名様、お疲れさまでした!

周平

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
福岡天神地区の大名にある1976年創業の登山・スキー・アウトドアの専門店です。 旧ブログ(http://raliguras.seesaa.net)からこっちへお引越ししました。引き続きどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m