見出し画像

緑川本流沢登りに行ってきました!

こんにちは! 
ここ数日で一気に秋めいてきたこのタイミングで、夏を引きずりまくりの周平、再び沢登りに行ってきましたー!

今回は脊梁山地の緑川本流へ。
やはりこのあたりの沢の水はとにかくきれい!
この透明感!

画像1

ただ、ただ残念だったのは水が冷たーくなって、長く水に触れているとさ、さむい・・・
っということで、今回はあまりジャブジャブせずにスマートに登ることをテーマにして出発!

画像2

2週間前に来ていれば間違いなく泳いだのに~・・・・

画像3

縁を歩きます。。

画像4

画像5

おぉ!この滝は!

画像7


高巻きます(笑)

画像7

青空の下ルンルンです。

画像8

少し深みのある所には、ヤマメが!
ここで周平、釣り竿を買うことを決意。
来年こそは!

無題


滝もありますが歩きやすい。

画像10

高巻きも比較的しやすい。

画像11

めっちゃ突っ込んでいきたいけど、流石に今回は・・・

画像12

画像13

画像14

いや~、このような場所で食べるおにぎりときたら
うまし!!!!!

画像15

昼も過ぎて、おなかも満たされると
やっぱり、沢登りといえば!
はい、ドボンッは1回はしないと~

画像16

この後5分ほど震えておりました(笑)

画像17

ここからは一段と慎重に(笑)

画像18

途中の林道。
自然の恐ろしさを改めて思い知らされました。

画像19

岩登り

画像20

本来この沢を詰めていくと三方山に行きますが、今回は割愛して手前の尾根に取り付き縦走路を目指します。

画像21

縦走路。
快適♬

画像22

で、ここからが長かった!
地図に載っている登山道が・・・どこ??
っという状態が続き、最後林道に出るまでなかなか歩きました~

画像23

行きはよいよい帰りは長い。
それでも楽しい山行ができました♬

画像24

周平

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?