見出し画像

「最初の一歩ハイク」三日月山~立花山

こんにちは。
イベントのお知らせです。


「登山をこれから始めてみたい」
「ラリーグラスのイベントを体験してみたい」
という、初心者の方も安心して参加いただけるようなイベントを組んでみました。

皆さまの最初の一歩をお手伝いします!!^^

■最初の一歩ハイク 三日月山~立花山

日程 : 5月7日(日曜日)
参加費 : ¥1,000(スポーツ傷害保険含)
定員 : 8名(最少人数3名)
集合場所 : 下原バス停 10:15
コース : 下原バス停 - 三日月山 - 立花山 - 下原バス停
服装 : 速乾性のある動きやすい格好
   しっかりとした靴(お持ちであれば登山靴)
   雨具(晴れてもウィンドブレイカーに)
担当 : 浦 周平

※お弁当やお水は各自ご用意ください。



福岡市内からのアクセスも良く、初心者の方も歩きやすい。
気軽に自然と親しむことができる三日月山~立花山。

立花山の標高は367mです。


山頂からは、福岡市街地~博多湾を一望することができます。
疲れも一気に吹き飛びますヨ。


お隣の三日月山。


登山道はよく整備されているので安心です。
ゆっくり一歩一歩、歩いてみましょう。


都心では絶対に見ることができない生命力あふれる木々の姿。
ほんの少し山に足を踏み入れるだけで、そこには別世界が広がっています。

新緑の季節ですから、特にパワーすごいですよ。


そして、立花山の中腹には、クスノキの原始林が広がっていて、国の特別天然記念物に指定されているんです。
中でも、樹齢300年を超えると言われる「大クス」は一見の価値有り。

参加される皆さまの体力が許せば、是非ぜひ見に行きましょう。
きっと大丈夫!^^



店頭のみの受付ですが、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

山について、装備、道具について、身体や体力のこと、なんでもお気軽にお尋ねいただければと思います。

ラリーグラス
〒810-0041
福岡市中央区大名2-2-46

TEL : 092-712-8909
MAIL : daimyo@raliguras.com
HP : https://raliguras.com



山で食べるお昼ごはんは美味しいですよ~


皆さまのご参加をお待ちしております!!^^


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?