見出し画像

沢登り体験会in金山沢


先月の7/10(日)に昨年に引き続き沢登り体験会を行いました!今年も第1目は脊振山系の「金山沢」へ。
今回も講師は日本山岳ガイド協会公認山岳ガイド「高野努」氏。

本日の行程や装備の確認等の後は、とにかく暑いので即出発!!

坊主ヶ滝手前で早速入水。
た、たまらーん!

ここで簡単なレクチャーの後は

もちろんこの滝は巻いて登山道を登り

入渓。
で、早々に涼を感じつつ流れる水の中を登ります。
サイコー!

20分ほど登ると天然の滑り台が!
これまたサイコー!!

参加いただいた皆さんにももちろん滑っていただき

更に奥に進み、今度は滝登り♫
まずはお手本を見せてもらい

しっかり確保された中で、希望された方に登ってもらいまいした。
皆さん、すごっっ!!

ここは流石に巻こうかなー

お昼休憩の後もまだまだ行きますよー!!
歩きやすい所から始まり

なんか雰囲気良くなってきた!

途中ちょっと、テクニカルなところはサポートします!

更に登り、、

こんなところも!

ルート取りはそれぞれで、果敢に水の中を攻める方も!
いいですねー!!

無理をせず、巻くところは巻いて。

攻めるところは攻めて。

水流も穏やかになりそろそろ終了ですかね〜

この看板のある二俣で今回は終了!

最後は集合写真を撮って登山道を使って駐車場へ。
参加いただきました皆様、お疲れ様でした!!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?