本を読みながらダイエット

やり方は簡単。
本のページをめくるたびにスクワットなど筋トレをするだけ。
ダイエットというより筋トレのやる気をアップさせる方法です。

筋トレの種類は何でもいいですが、手は電子書籍を見てページをめくるために使うので、足の筋トレがやりやすいです。
腕を筋トレしたい場合は、音声でページめくりするなど工夫してください。

読む本に関しても何でもいいですが、文字がある本は内容が頭に入りにくいので、写真集などがおススメです。
絵画、景色、乗り物、動物など、美しい物を見たいという欲求が筋トレをはかどらせてくれます。

ちなみにこの手法に気づくまでに1年半くらいかかりました。
以下その経緯を書きます。

2021年7月に任天堂switchのリングフィットアドベンチャーを使ってゲームを遊びながら筋トレできないかなあと考えていました。
でもお金がなかったのでゲームは購入せずに妄想のみ。

そしてリングフィットアドベンチャーを買わなくても、普通にプレイしてるゲームを筋トレしながらプレイすればいいじゃないか!
と気づいたので、ウマ娘をプレイしながら筋トレをすることにしました。

その後、上述したとおり、ウマ娘をプレイしながらスクワットをしていました。
しかし数か月後にはこのプレイの仕方に飽きが来てやめてしまいました。

そして時は流れて2023年の1月。
エロゲとフィットネスゲームをコラボさせたらいいんじゃね?
と気づきました。
そういうゲームはないかなあと思ったのですが、ないだろうなと思い、自分でRPGツクールを使って簡単なエロゲを作ろうかと妄想してました。
でも面倒くさいなあと思ってました。

そして本日2023年1月24日
ピコーンと閃きました。
ゲームじゃなくてもいいじゃん!

というのが今回の記事です。
実際に読書しながら筋トレを試してみましたが、いい感じでやる気が出てます。

これからも継続して筋トレしていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?