見出し画像

楽天スマホページリニューアルについて

先日からアナウンスされていた楽天スマホページのリニューアルですが、2020年8月に遂にリリースされました。

楽天ではあらかじめ禁止タグが定められておりましたが、デザイン性が低く、禁止タグをを解除してオリジナルデザインにしている店舗様も多いと思います。
今回のリニューアルにて楽天市場のアプリに近いシンプルなデザインとなり、今まで設定していた独自ヘッダーやフローティングバナーなどの設置が出来ず、レイアウトの崩れを起こしてしまいます。

画像1

売上UPを狙った施策だと思いますが、レイアウトが崩れてしまっていてはお客様の購買意欲を失ってしまいますよね?

既に新デザインはリリースされていますので、対応がまだの店舗様は早めの対応をオススメ致します。

まずは表示崩れを起こしているタグを全て削除し、楽天のルールに沿った店舗デザインに変更しましょう。

また、2020年の9月29日(火)には「スマートフォンエラーチェック強化」が行われ、禁止タグを含む項目は、更新時にエラーメッセージが表示され、更新が出来なくなってしまいます、、、
こちらも早めの対応をオススメ致します。

RSCでは新しいUIデザインを最大限に活かした施策で売上アップのお手伝いをさせて頂いております。

新しい施策で売上アップをしたいと熱い気持ちをお持ちの店舗様、エラーチェック強化の対応で頭を抱えている店舗様、楽天コンサルティングRSCに是非お問い合わせ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?