RSC 楽天コンサル.com

楽天コンサルティング RSCです。どこにも誰にも真似できない「楽天に超特化した、売る技…

RSC 楽天コンサル.com

楽天コンサルティング RSCです。どこにも誰にも真似できない「楽天に超特化した、売る技術」で数々の店舗様の売上アップに貢献させて頂きました。沢山の店舗様に「最後に行き着いた楽天コンサルだ」と仰って頂いています。楽天市場のコンサルティングなら、RSCにお任せ下さい。

最近の記事

EC運営者に伝えたいメルマガの事。

こんにちは! 今回は楽天だけではなく、ECにおいて非常に重要な役割であるメルマガについて書きたいと思います。 近年SNSなど情報を拡散する方法も増え、お客様から「メルマガは必要なのか?」「メルマガはもう効果が無い?」「メルマガなんて見ないでしょ?」などと聞かれる事があります。 確かに以前と比べれば効果は下がっておりますし、実際に届いているメルマガに全て目を通すかと言えば、そうでない方も多くいらっしゃるかと思います。 しかし、弊社ではメルマガは売上アップに非常に効果的であ

    • 楽天市場「スマートフォン編集項目の入力エラーチェック強化」

      先日より楽天からアナウンスされていた「スマートフォン編集項目の入力エラーチェック強化」が実施されました。 対応に追われている店舗様も少ないくないかと思います。 このエラーチェックは禁止タグが含まれているページは全てエラーメッセージが表示され、ページ更新が出来なくてなってしまいます。 禁止タグとは直接関係のない部分の修正でも、エラーメッセージが表示されてしまうので、要注意が必要です。 ページ制作をデザイン会社に委託していたり、担当者が辞めてしまうなど、店舗側でどのページにエ

      • 楽天出店様必見、新型コロナでECビジネスを始める企業が急増中!今後の対策は?

        新型コロナウイルス感染拡大の影響でECへビジネス領域を拡大する企業が続々と増えていますね。 数あるプラットホームの中でも「楽天市場」は大変人気があり、これまで出店していなかった実店舗持つ企業の参入も増えております。 無印良品も今年の6月に「楽天市場」に出店していますね。 コロナ禍で今までEC利用者は増加し、新しい生活様式として定着していくでしょう。 しかし、EC利用者は増加しても「楽天市場」内に競合他社が増えてしまっては、厳しい状況は続いていきます。 時代遅れの攻め方をし

        • 楽天の店舗運営代行なら「RUD」にお任せ下さい!

          楽天の店舗運営でお困りの事ありませんか? 今回は弊社サービスである楽天運営代行「RUD」をご紹介させて頂きます。 ECの波に乗ろうと出店したは良いものの売上が伸びずに頭を抱えている店長様も多いのではないでしょうか? 楽天の中では、半年、1年の単位で流れが大きく変化します。 この変化に対応するスピード、時代にあった売り方が非常に大切です。 楽天運営代行「RUD」はページ制作を始め、受注管理、電話対応、商品登録、メルマガ配信、検索対策、イベント対策、コンサルティング、広告入

        EC運営者に伝えたいメルマガの事。

          楽天スマホページリニューアルについて

          先日からアナウンスされていた楽天スマホページのリニューアルですが、2020年8月に遂にリリースされました。 楽天ではあらかじめ禁止タグが定められておりましたが、デザイン性が低く、禁止タグをを解除してオリジナルデザインにしている店舗様も多いと思います。 今回のリニューアルにて楽天市場のアプリに近いシンプルなデザインとなり、今まで設定していた独自ヘッダーやフローティングバナーなどの設置が出来ず、レイアウトの崩れを起こしてしまいます。 売上UPを狙った施策だと思いますが、レイア

          楽天スマホページリニューアルについて

          楽天コンサルティング RSC

          弊社RSCは「楽天に超特化した、売る技術」で楽天出店店舗様の売上UPのお手伝いをさせて頂いております。 9,900店舗以上の実績と経験があり、沢山の店舗様から「最後に行き着いた楽天コンサルだ」と嬉しいお言葉を頂いております。 楽天市場のコンサルティングはRSCにお任せ下さい。 一緒に行列の出来る店舗を作りましょう。 noteでは、楽天の店舗を運営していく上で、非常に有益な情報をこっそりお教え致します。 定期的にアップしていきますので、こまめにチェックして頂けたらと思います。

          楽天コンサルティング RSC