見出し画像

ランチは仲良くみんなで派?ひとりでゆっくり派?@ラクス総務課

ぶっちゃけ、どっちもすごくいいですよね~🍴♪

こんにちは♪
株式会社ラクス 総務課 ねぎとろです(●´ω`●)

今日はラクスのお昼ごはんについてのこばなしです!

ラクスのランチ休憩は11:30~14:30の間で、
皆さん業務の都合に合わせてとられています。
好きな時間でランチできるの、めっちゃいいですよね♪

私は遅めにとるのが好きですが午前中にお腹がぐ~ぐ~
言ってしまうときは11:30にすぐに食べちゃいます(笑)


ランチでコミュニケーションをとっています♪


私がラクスに入っていいなと思ったことの一つがまさに、
ラクスはランチでコミュニケーションをとる人が多いことです。

【歓迎ランチ】というものがあってコミュニケーション活性化を
目的として入社日にランチに行く制度で、ランチ代は会社が負担しています🍴✨

最初は緊張している方がほとんどですよね。
どんな人がいるんだろう・・馴染めるのかな?とか。

ランチで早速同じ部署の方と交流ができる【歓迎ランチ】制度は
すごくありがたいな~と感じています☺

そのおかげか、誰かと少しお話しすると
「今度ランチ行きましょう!」とお誘いしてくださる方が多く、
ランチのおかげで仲良くなり仕事も円滑に進むことが多いです。

コミュニケーションって本当に大事ですもんね(`・ω・´)✨

カフェスペースは大人気

ラクスの東京拠点は新宿にあるので周りにお店が多く、
お店選びに困らないので外でランチする人が多いです!

ただ、毎日行くのには少しお財布事情が・・。
私の場合ですが(笑)

なので、週の半分くらいはオフィスのカフェで食べています♪

福利厚生でお弁当を注文できるようになっていて、
美味しいし安い・・!栄養も満点なので大人気なんです🍱
もちろんコンビニも大好きですよ(笑)

カフェでランチをとる人が多いのでラクスではカフェスペースを広めに作っています。

東京本社カフェスペース
東京第2オフィスのカフェスペース

拠点、フロアごとにデザインが違うので日によって気分転換に
別のカフェスペースで食べるのもいいですよね(*‘∀‘)

大きなソファもあります

仲良くみんなでランチ派?

ラクスはどんどん社員数が増えておりますが皆さん仲がいい印象で、
お昼もみんなでカフェスペースでお弁当を食べているんです!

どんな感じで食べているのかな~と少しお邪魔してきました^^

東京第2オフィスです!

12時ごろに遊びに行ったのですがすでに満席状態でした!
この日は雨だったのでカフェスペース人気ですね~

同期入社の皆さんです。
お弁当作ってきてて偉い。尊敬します(´;ω;`)
毎日一緒に食べているそうです♪

↑こちらのメンバーほとんど毎日一緒にランチしているそうで
どんな話しているのかな~と気になって聞いたところ、ほとんどプライベートのお話とのことでした!友達のように仲いいですね♡

お次は会議室でランチしているところにお邪魔してみました。

東京本社の会議室です

毎月2回行われているこちらのランチミーティング。
部署がバラバラのメンバーなのに、どうして仲がいいの!?

実はラクスではサークル活動が行われていて、こちらのメンバーは
【エセソムリエ会~ワインを愛したい人達が集う会~】
というサークルの幹部メンバーさんたち。

サークルメンバーに楽しんでもらう企画を考えるため、
こうやってランチミーティングをされているそうです🍷素敵ですね~✨

サークル活動についても今度ご紹介したいと思います!

ひとりでゆっくりランチ派?

一人でゆっくりランチ派の人もたっくさんいて
(めっちゃ気持ち分かります・・・)

今度はそちらを覗いてきました👀🍴

カフェスペースには一人用のゆっくりできるスペースを用意していて
一人ランチはそちらでご飯を食べている方が多いです。

めちゃくちゃゆっくりできるソファです
こちらは集中したいときのお仕事スペースとしても利用されています
福利厚生のお弁当を食べながら動画を楽しんでいる様子🍱

ほとんど毎日一人で13時30分くらいにお昼休憩している総務課メンバーです
ちなみに総務課のメンバーは、一人でお昼をとるメンバーばかりです(笑)

お気に入りのMyまくら

これもすっごく分かります!!
15分くらい睡眠をとると頭がすっきりしますもんね🌙
こうやってゆっくりする時間もとっても大事ですよね🐏

みなさんはどっち派ですか?


最後までお読みいただきありがとうございます。
皆さんはどっち派でしょうか(●´ω`●)?

やっぱり、私はどっちも派です!!(笑)

総務課は、皆さんが休憩時にリフレッシュできるような
カフェスペースを目指してこれからもオフィス作りに力を注ぎます!

以上、お昼のこばなしでした♪

・・・
ラクスは成長し続けており、毎月社員数も急増しています。
是非一緒に働きませんか?お待ちしております☺

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
読者の皆様からの♡が励みになっています
それでは次回の記事でお会いしましょう(●´ω`●)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇