見出し画像

【自己PR 398文字】@@のリーダーとして(流用可能)

学生時代にサークルや部活動を行なっていた学生には使える内容です。
特に強豪校などでなく、学生主導で行なっていた方には、使いやすい文章です。

@@@@部 ここをサークル名やスポーツ名を入れる



現在所属している@@@@部で主将としての『指導者不在の中でのチーム運営』にすべてを注いできました。この経験を通して決断力・判断力・効率性を3つのスキルを身に付けることができたと感じています。学校自体が部活動に大きな力を入れていない中、指導者不在で練習メニューを自分たち考えるだけでなく、練習試合の交渉、メンバー時決定、遠征の段取りなど全ての事を選手だけで行っています。
特にメンバーの最終決定は主将の私であり、メンバーとの微妙な空気感を感じながらも話し合いながら決断してきました。試合中の采配やメンバー交代のタイミングなども自ら行い判断し判断力も身に付きました。
指導者がいない事や部員数が少ない事、活動自粛など今まで多くの困難はありましたが、全てにおいて自分自身と向き合う大切な時間だったと感じています。
社会人になってもここで培ったスキルを活かし伸ばし、いい仕事ができる人間になりたいと思います。




ここでも大切なのは、やはり自分自身が困難があったから成長できたというアピールが大切です。
ここのエピソードは必ず失敗体験を話して、それをどう乗り切ったか?を話しましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?