見出し画像

【モテはPDCAでつくれる】Zoomでオンラインデート♡またあなたと会いたいと思わせるコツ。実践編

そもそも「恋愛パーソナルジム~らくらく紳士~」って何?

『恋愛パーソナルジム~らくらく紳士~』とは、電話・LINEでの気軽な恋愛相談から、デートトレーニング(模擬デート)まで、
あなたの恋愛の悩みに伴走する男性専門の月額制恋愛パーソナルジムサービスです。

今回は『Zoomでオンラインデート♡またあなたと会いたいと思わせるコツ』の実践編をご紹介したいと思います!

前回のZoom でオンラインデートが始まるまでの準備についてはお話しましたが、3つのポイントを改めて書くとこんな感じです。↓ 
※細かくは前回のnoteを見てくださいね(^^♪

①、お話する時にカメラに映る背景は綺麗でしょうか?
②、お話する前に鏡で顔・髪型・服装のチェックはしましたか?
③、カメラの位置は大丈夫ですか?

実践編で気を付けるポイントはこちら!!

☑カメラやオーディオの設定はバッチリですか?

カメラやオーディオの設定をあらかじめチェックしておいてください。
いざ話そうと思った時にカメラやオーディオがOFFになっていて、
慌てているのが女性側にばれてしまうとちょっとモタモタしているのが格好悪いとか、頼りにならないな・・・と思われてしまうかもしれません。(;'∀')

☑話す時も女性の話を聞くときも笑顔ですか?

男性の方でよくありがちなのが自分の興味がある話をしたり聞いたりする時は笑顔なのですが、興味がないと真顔になってしまいオンラインデートだとあなたの真顔な表情を真正面からお相手女性は見ているのです。

☑質問は上手にできていますか?

モテる男は15分の間に9個、質問を上手にしています。
矢継ぎ早にいろんな質問をするのではなくフォローアップクエスチョンを心がけましょう。(質問がとっちらかっていると刑事の尋問のようになるので注意!)


Good (例)
男性)「プロフィールの写真に美味しそうなケーキをたくさん載せていたけどもしかして手作りですか?」

女性「そうなんです。最近お菓子作りにはまっていて。」

男性)「へ~めちゃめちゃ凄いですね!僕は作れないんですけど甘いもの大好きなんですよ~食べるのも好きですか?」

女性)「食べるのも好きですよ。」

男性)和菓子と洋菓子ではどちらが好きですか?

女性)洋菓子のほうが好きです♡

男性)僕も洋菓子のほうが好きです!この前、友人が青山にとてもおいしいモンブランのお店があるって言っててめちゃめちゃ美味しいみたいで予約しないと入れないみたいで・・知ってますか?

女性)青山のお店は知らないです~でも食べてみたいですね!

男性)ぜひぜひ今度行きましょうよ!!もし良かったらお店調べて予約しておくんで来週の日曜とかいかがですか?

女性)午後からだったら空いてます。

Bad (例)

男性)「プロフィールの写真に美味しそうなケーキをたくさん載せていたけどもしかして手作りですか?」

女性「そうなんです。最近お菓子作りにはまっていて。」

男性)「凄いですね!趣味に映画鑑賞って書いてもいましたが好きなんですか?」

女性)「映画も好きです。

男性)「へ~そうなんですね。ところで出身はどちらですか?」

女性)「埼玉です。」

男性)「あ、そうなんですね。僕は静岡です。お仕事は何をしているんでしたっけ?」

女性)「事務のお仕事をしています。

男性)「そうなんですね。」

画像1

何のための質問??

相手が答えたものに対しての質問が

フォローアップクエスチョンです。

質問を矢継ぎ早にすることで、沈黙の「間」ができてしまい
結果、自分を追い詰めることになるので注意してください。

仮に沈黙になってしまった場合は・・・

☑沈黙や間ができてしまった時に慌ててはいけない

オンラインデートで話が途切れてしまったり、ネットの状況が悪くて画面が固まったり音が途切れてしまった時、男性はどのように女性に接するべきか。。

もしあなたが、女性と会話をしていて沈黙や変な間ができてしまった時はどのように対応しますか?

何か話題を早く探さないと・・・

早く話さないとダサいよね・・

嫌われてしまう・・・

つまらない男だと思われたら嫌だ・・

こんなふうに思って慌ててしまったりしませんか?

女性はこんな時にどんな風に思っているのかというと・・・・

実はダサいとか、格好悪いとか、つまらないとは思ってないのです。

むしろ女性は、

私と話していてもつまらないから、話題がなくなって焦っているのかな・・

間が辛いように見えるのは、私と話していると居心地が悪いのかな・・・

早くオンラインデートを終わってあげたほうが相手のためなのかな・・・

女性は自分に対してネガティブな感情を抱いてしまうのです。

なので、仮に間ができてしまってもけして慌てず、その「間」すら楽しむぐらいに余裕ある態度を見せましょう。

☑話をする声はワントーン低く、落ち着いて話す

高い声で、早い口調で話しをすると男性としての魅力が下がってしまいます。相手の女性が話をしている時は声がかぶらないように、落ち着いて相手の話が終わったら自分の話をするようにしましょう。

☑オンラインデートの時間は前もって何時~何時までと二人で決めて
なるべくその時間で終わるようにしましょう。

自宅でのオンラインとはいえ、ダラダラと続けるのは良くありません。
時間に対してルーズな人だと思われると、次回のアポイントがとりづらくなります。

☑オンラインデートを終える時にはなるべく次回のアポイントもとってから
終わりましょう。

無理やりにとか、しつこく次回のアポイントを取ることはNGですが、
相手の女性が今日はとても楽しかったな~とか、時間があっという間に過ぎてしまったなど、相手からの好感度が高いと感じた場合は次回のアポイントはとるようにしてください。(彼女の都合や空いてる時間を優先的に)

ここまでが、Zoomでオンラインデート♡またあなたと会いたいと思わせるコツ。(実践編)です。

ポイントを掴めばオンラインデートは、お互いのことを知るうえでとても良い方法です。

外でなかなかデートができない今のうちに「会いたい!!」と思う気持ちを高ぶらせて、いざ自粛がなくなった時にその高ぶらせた想いを相手にぶつけられるように準備しておきましょう。

画像2

女性は男性を好きになるまでに少し時間がかかります。
相手がどんな人で、自分のことをどのように思っているのか?
一緒に居てお互いに居心地がいいのか?などを、チェックしています。

ぜひ、この自粛ムードもプラスに考えて今しかできないことを
楽しみながら頑張ってください!(^^)!


それから現在ワンコイン(500円)で個別の恋愛相談やオンラインデートセミナーなど開催しています。ぜひこの機会にお申込みください!

男性専門恋愛セミナー!オンラインデート必勝法や恋愛相談を女性目線で
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/83814?conversion_name=direct_message&tracking_code=22b9e69789d67e4a4b4e0d69c0145df4
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++