見出し画像

【モテはPDCAでつくれる】自粛中の今、奥さんとの関係を上手くいかせるコツ。

そもそも「恋愛パーソナルジム~らくらく紳士~」って何?

『恋愛パーソナルジム~らくらく紳士~』とは、電話・LINEでの気軽な恋愛相談から、デートトレーニング(模擬デート)まで、
あなたの恋愛の悩みに伴走する男性専門の月額制恋愛パーソナルジムサービスです。

『コロナなんかに負けてはいけない』

仕事がリモートになって、
「こんなに家の中で家族とずっと一緒だと息がつまるよ~」とか
「今さら、奥さんと話すことがないんだけど・・・」
「家に居づらいよ・・・」
などと嘆く友人も多く、、(>_<)
私も8年間の専業主婦歴がありコロナとか関係なく平日は16時間土日は24時間ずっと一緒に居たので気持ちはよくわかります。

今回はまずは「コロナ離婚」「コロナ失恋」というとっても嫌な言葉を打ち消すために今できることを後悔しないためにもお伝えしますね。

最初にお伝えしたいのは
環境が変わってストレスが溜まっているのはお互い様。
だから男性の皆さんだけが我慢することではないと女性である私もそう思います!!

・・・・が、

ここは、プラスに考えればマンネリ化したカップルや夫婦がこれからする行動で以前よりも深い絆で結ばれるチャンスでもあるのです。

お家の中が幸せな空間にもなるのです💐

☑1、今一度、奥様と出会った時のことを思い出してみましょう!
※これは出会った時の奥様の態度よりもあなた自身の奥様に対する態度です。最初はもっと可愛かったし優しかったよな~と思った方はいますか?
奥様が可愛かったのも優しかったのもあなたがそうさせていたのです。

☑2、お掃除を積極的にしましょう!
お部屋が汚いと気持ちも病んでいきます。ポイントは嫌々やるのではなく誰よりも楽しそうに、普段あまり掃除をしない場所や水回りなどを掃除して格好良いところを見せましょう。
※掃除が終わった後が一番大事で、疲れた~~~と横になるのではなくて
お茶を奥様に出すのです。(←えっ、疲れているのに、こんなことをしてくれるの?)と思わせるのがコツなのです。

☑3、奥様との会話時間を増やしましょう!
話すことないよ~っていう方は奥さんが興味があることを話題にしてください。奥様と出会った時、お付き合いしたいしたいな~って思った時、好きな人の気を引くために一生懸命話題を探したりしませんでしたか?
コロナが落ち着いて普段の生活に戻ったら一緒に何をしたいか?一緒にどこに行きたいか?。など計画をたてるのも良いと思います。

☑4、奥様をたくさん褒めて感謝の気持ちを伝えてください。
褒められると誰でも嬉しいですよね。(^^♪
何でもいいんです!
「本当に○○の料理って美味しいよね~」
「今日も可愛いね」
「いつも本当にありがとう」
「一緒に居る時間が増えてあらためて大切な存在だと思っているよ~」
そんなセリフ今さら言えるかっ!って方も多いと思いますが、騙されたとおもって言ってみてください。
言われなれていない奥様はそっけない態度をとるかもしれません。
でも内心は(⋈◍>◡<◍)。✧♡嬉しいのです。

☑5、奥様に触れてください。
お家の中に一緒に居る時間が長い分、チャンスはいくらでもあります。
日本人は特に身体を使ったコミュニケーションをとることに慣れていない方が多いですよね。
お薦めは、お家で一緒に映画を見てください。
横で手をつないだり、頭を撫でたり、肩を抱きよせたりしやすいです。

私が好きな映画 こちらお薦めです。
『31年目の夫婦げんか』

恥ずかしい方は一緒にストレッチとか筋トレもいいですよね。

ここまで☑ポイントを5つお話しましたが、(自分の経験もふまえて。笑)
居てくれて良かった~っと奥様に思わせることが一番大事です。
一緒にお料理を作ったり、お掃除したり、今だからこそ一緒にできることもたくさんあるのでポジティブに過ごしてください。

奥様のご機嫌をとるのも大変だし
若くて可愛い女の子は探せばたくさんいるし・・・って思う気持ちもよくわかります。

でもあなたを一番必要としているのは(あなたが一番必要としているのは)
奥様だということを忘れないでください。

画像1

チャーミーグリーンのCM、私のあこがれの夫婦です。
年齢がばれてしまいますね・・・笑


ちょっと相談したいかも・・・という方は遠慮なくご相談ください📞✉OK※完全無料です。お時間(1回30分ぐらいまで)

幕田のFacebookより希望の日程などご連絡ください。(^^)/

対応可能→(Zoom、Line、Skype)
ご連絡いただければIDお伝えします!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく