見出し画像

七色のコトノハ 言の葉🌈

思うこと 1

日本頑張ってるな。。
世界頑張ってるな。。

きっと日本の八百万の神々様も大忙しなんだろうな。。

そのみたまをお分けいただいている私達はそれぞれいろいろな能力を持っているんでしょうね。。
この手の話 苦手な方、すみません。。

今はさっぱりわからなくてふつーですが

昔、神社にお参りに行くと、中から、太鼓や鈴の音が聴こえることがありました。(中には誰もいません)よく来たねっと言われているようで最初はびっくりしましたが、嬉しかったです。見られてるのがわかっているので、少し笑顔でご挨拶したりします。あと、お賽銭もほんの少し多めに。。。(笑)

精神的にも体力的にも疲れている時、金色の光が飛んできてエネルギーチャージをしてくれたこともありました。ほんとにありがたかったものです。
慈しみの優しいエネルギーでした。

だから、私はそういうスピリチュアルなこと、当たり前のことのように感じています。

わかるから、視えるからエライということではなく、そういう特質がある人がいる。今は本当にたくさんの方いらっしゃいますよね。。

お裁縫が得意な人

かけっこが得意な人

霊的なものが得意な人

って感じです。

その頃、自動書記みたいに手が勝手に動いて書いた絵や文章があるんです。それらを何年か前に見つけて、教えてもらったことを読み返しました。

その時に肝に命じておきなさい
と何回も言われた言葉は

「 徳は孤ならず 」

もう一つは
「 ありがとう、ごめんなさい、おかげさまで、
お先にどうぞ、どういたしまして 」
を大切に。
 
五徳みたいですよね。(笑)

簡単なことの中に真実があり
難しいことを簡単に伝えることが知恵

とも言われました。

私への指導のお言葉だと思いますが
ひょっとしたら
これを目にする方の参考になるかもしれないと思い

書いておこうと思いました。

高次の存在の方達(自分の神性含む)には、
ズボラな私を
いつも、ながーーーい目で ひろーーーーい心で
見守って頂き感謝しております。(笑)

派手さはないかもしれないけれど
温かかくてホワッとする
日々の小さな幸せの積み重ねこそが、質のいい幸せなのだと
年を重ねるごとにかみしめています。

明日も平穏無事でありますように。。
同じく皆さまもそうでありますように。。

まとまりない文章ですが
読んでくれてありがとうございました。