ミネラルで農薬低減

ミネラルは身体にとって大切な栄養素です。
日本は添加物大国、農薬大国と言われています。
添加物を避けようとしても、避けきれないのが現実ですよね。
添加物を避けることは大切ですが、
何よりもミネラル不足が問題だそうです。

ミネラルで、農薬低減ができます。
数種類の野菜と、豚肉の薬品除去も行いました。
実験動画を作ってみました。

玉ねぎをつけている水の色が
一番変化しました。
ステンレスのボールなので、わかりにくいですが、
トマトもほんのり緑、黄色っぽい色の水になっています。

ほうれん草は農薬が多いそうですが、
あまり変化が見られませんでした。
知らず知らずのうちにくちに入れていることもありますね。
少し意識を向けてみたら良いと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?