見出し画像

自分の強みを探す

他と自分という商品の差別化を図るときに、やっぱり自分がどういうところなら特化できるかを見つけていく必要があると思って、書くだけであなたの「強み」が見つかるノートを買ってみました。

まだ、少ししか読めていないけど、向かうべき起業という目標には、必須な項目かなと思っています。

私は、保健師歴約15年。やっぱり、保健師という言葉を出すか出さないかは別として、虐待家庭の支援や、メンタルヘルスの弱ったかたの支援、言葉遅れの子の支援は経験としては強みだと思う。

そこを、いかに堅苦しくなくとっつきやすいキーワードにして、伝わるようにするか。話したいというハードルをどうやって下げるかが課題。それは、今の仕事の中でも課題。保健師って、ハードル高すぎるんですよね。保育士さんのがまだハードルが低い。寄り添わないといけない仕事なのに、ハードル高くしたら、誰も相談してこないよと思うわけで…。

ちょっと、本題から外れましたが、今までの経験と共に、今ある私の求められているだろうポイントを冷静に見直したいと思います。

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!