見出し画像

「自分のために生きて欲しい」を辞めること

パートナーと仲良くなるには?

ということをカウンセリングでよく扱いますが


パートナーと自分は違う生き物だと心から諦められること

なのかもなと。


わりと葛藤を覚えがちなのは


同じように思って欲しい

思うように動いて欲しい


を相手に求めてるとき。


でもそれってやっぱり無理で。



あなたのために生きるよ

が生き甲斐の人もいるけれど


「私のために生きて欲しい」

を辞めることなのかも。


それって

大人になる、成熟するってことなんだけど

なかなか難しい。


だから、まず自分が

相手のために生きないこと。


自分のために

ひとつひとつの選択に出来るだけ納得して

生きてあげること


それをすると

気づいたら仲良くなってたりするよ。

全く違うふたりの世界を持ち寄ろう。

そのために自分の世界をちゃんと確立させよう。


女の子はとくに

かわいいかわいい自分のケアしっかりしてね!



2020年分は定員に達したので募集終了!

募集再開は未定です。

チェックしていてくださいね◎

画像1

寝起きの星読みが今日の空模様と大切にしたいことを

布団の中から配信します。

友達追加はこちらから♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?