見出し画像

「愛されない」「お金がない」そんなとき起きていること✳︎お好みの物語を採用しています


私ってこれだから愛されない

私ってこれだからお金がない


とかその「これだから」で自分を責めると


ほんとに愛されないしお金がない現実がやってくる。

(正確にはあることにフォーカス出来ない)



私ってこれでもなんだか愛される

私ってこれでもなんだかお金が巡ってくる


って思いながら小さなその証拠を見つけていくと

とりまく世界は変わってくる。



自分と仲良くなっていくことってすごく大事。



愛されない、お金ない、で困ってる人は

とにかく


●自分と好きになる人

●自分とお金

の間にある物語がいつもバッドエンド。



ほらやっぱり私から無くなっていく

ほらやっぱり足りない

ほらやっぱり、、

ほらやっぱり、、



相手を信じてないようで

自分の物語の中で自分が幸せになれることを信じてない。


そして、バッドエンドを毎度わざわざ選んで

なんなら掴みにいってる。


これは小さな頃からの色んな出来事で染み付いてる物語の背景。


実際自分が体験したことじゃないことさえも採用されてるから驚き。


つまり、どんなにバッドエンドでも

自分にとってお気に入りのストーリーを

自分で好きで採用してる。




起こる物事が一緒でも

そこをどう解釈して自分に優しいものにしていくのか

が大事。



そして、

優しく解釈していく

証拠拾いあつめるための

こころの筋力と持久力が必要。



地味で地道な作業なんだけど

より良いものにしたかったらほんとに大事。


限りあるいのちの時間に

優しくて心豊かな物語を用意したいよね。



まずは自分がどんな物語を好きで選んでしまっているかを知って

もうわざわざ選ばない

って決めること。


たったひとりしかいない自分の味方でいてあげてね◎

自分から、愛していこう♪



🌿読んでいただきありがとうございます♪

もしこの記事を気に入って下さったら
スキ、フォロー、シェアお願いします

大好きな「書くこと」がもっと好きになれます♡





講座が中心となります♪

●子育てに活かす星読み1dayレッスン(残席僅か)

〜月星座から安心感を育もう〜

●"わたし"を育む星読み講座4ヶ月コース(募集中)

●鍼灸師さんと月イチ✳︎星と養生の時間(募集中)

気になるものがあればチェックしてみてくださいね♪


只今満員御礼!次回募集は3月です!




不定期配信星読みLINEしています。

講座やセッションの情報をいち早く受け取りたい方はこちらから♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?