見出し画像

まさかコロナにやられるなんて

昨日は 色々あって とても疲れていた。

だけど 彼との約束で スタミナ料理を用意してあったので

しんどさを優先して断わろか どうか 迷ったけれど…

彼と会えば 元気になる!という 今までの体験の方を信じて

彼と会う方を選択をした。

仕事の都合で いつも12時前。

普通でも疲れてる。

仕事もした後に そんな時間に 彼のお料理を用意しながら 彼を迎えるのだけど…

彼は敏感だから 部屋に入ってきた瞬間に

疲れてるの!?と 私の様子を察する。

今までなら 大丈夫だょ〜と 彼に気を遣わせないように言っていたのだけれど 

今回は 彼を信頼して 正直に 今日はなんだか疲れてて〜と言ってみた。

会える時は限られているのだから 彼が来れるという時に会っておかないとという思いもあって 頑張っていたのだけれど

やっぱりわかったか〜と思いながら。

最初は 無理しなくて良いよ!と私を気遣う言葉だったと思うのだけど

料理を待ってる間に 不機嫌になって…

なんと 次に発した言葉は コロナかもしれんよ!と。


は!? なんの心配!?

それから ソーシャルディスタンス。

私には近付かない。

私の飲んだペットボトルに口はつけない。

私と 目を合わさない。

会話をしない。

一緒に寝ない。


まさかっ!!! 私を バイ菌扱い💦


作った料理だけ たっぷり食べて

用意したお風呂だけ ちゃっかり入って

自分には うつらないように…と…気を付けてるの?


気持ちは わかる!

うつされると 大変だょね!

自分の仕事にも影響するし 社会的影響もあるしね!

だけど そもそも 違うしね。

コロナじゃない。

失礼だよね💧

その態度。


それなら もう帰ったら?

そう言ったけど 動かない。

テレビだけ 大きな音で付けっぱなしで 迷惑だょ。

私 うるさくて 休めないし。


きっと お腹いっぱいで 眠くて動けない。

リビングで一人 一寝入りしてから  突然起きて そそくさと用意をして 帰っていった。

私に近づくことなく

振り返ることもなく 距離を保ったまま 玄関を出ていった。

...............。


確かにね 医療とも 関わりがあった。

でもね…

あなたの仕事や 人との交流より 私の人との接触人数の方が 遥かに少ないんだょ。

しかも 私 身体のことを整える プロです。

それを仕事にしている。

疑われることが 腹立たしいんだけど。


仕方ないのだけどね…

信じてる世界も 生きてる世界も違うし。


だけどね わざわざ スタミナ料理を作って迎えた私に  そんな態度をするなんて

本当に 失礼なんだょ!

その小ささ 情けないと思わない?


ふざけんな。

もう 二度と来ないで。

そんな思いで 送り出しました。

悲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?