見出し画像

異性の受け入れについて

今まで 見た目がカッコいいとか 顔の好みとか

そんなことで 男性の第一印象を決めて 受け入れを決めていたと思うんだけど

見た目が綺麗な人しか受け入れができない!と話す周りの人達を見てて気付いた

その 最初のひとつのこだわりで あとの大事なことが見えてないから 途中でダメになってしまうんじゃないかな?って

それは私も 同じ癖を持っていて

第一印象の 綺麗めな人とか 顔がどうとか その見方を止めてみよう!と決めた

そしたら

今まで 色んな男性と接していたのに

この人 こんな顔をしてたんだ… とか

この人 こんな優しい話し方をするんだな…とか

その人の 本当の姿が 全然見えてなかったことと

今まで 感じたことのない領域が見えることに びっくりした!

それくらい 今までのこだわりの意識が 自分の人を見る目を曇らせていたのかと思うと

意識ってすごいなと思った

人を盲目にするんだ…

そんな無意識な拒否 してたんだょ

確かに その人の今の思いや行動は 顔に出るし

整ってた方が気持ち良いけど

今の段階で それができてないだけで 大切なことや 本質は そこじゃないかもしれない

決め事が多いと 視野が狭くて 色んなところが見えなくなってしまうから

自分の歩みを止めないように

こうじゃないといけないといった こだわりや 思い込みは 

無くした方が良いなと思った

長い間 人の表面だけしか 見てこなかったんだな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?