見出し画像

母の予言

1度目の結婚の時 この男は浮気するで!と言った母。 

純朴さに惹かれて選んだ相手。

そんなことはない!と思っていたけれど 純朴さゆえにする浮気もあるのだと知った。

母は 顔を見ただけで その人の人となりを言い当てる。

それは 母の能力というのか 確実なものだ。

その上に 私のことをよく知り 想いもあるのだから 私の相手に対しては 尚更だと思う。

今の彼を見た時に

あの人 女みたい。 

悪い人では無いのだけれど 何かズルさを感じる 

また あんたを寂しくする人ょ!と言った。


最初 とてもソフトに感じた彼。

その女性チックなところが 魅力だとも思えた。

だから 強い私とも合ったし それで上手くいくと思っていた。

だけど 母は 内面は違う!と言い切った。

何か お母さんの胸の中にひっかかる 不誠実さを感じる… と。

母の予言は 怖い😅

外れることが無いから。


だけど 大好きから始まった恋。

自分を信じて 進みたい。


母の言う通りになるか そこを超えて 体験を積むのか…。

私は 超えていきたいけれど まだまだ わからない。

一回目は 母の言う通りになった。

だけど 普通ではできない体験をして 私の人間像を見せてもらった。

今もまた 色々なことがありながら 体験をしている。

母も そこを認めてくれながらも 

あんたも バカね。 大人なんだから もっとマシな恋を選んだら良いのに…と言う。

見た目は 大人なんだけど

恋愛に関しては バブちゃんだから 一歩ずつ 体験を積んで 感覚を掴んでいくしか無いと思っている。

体験豊富な母とは 人に対する見え方の深さが 違うみたいで

私も 母のように パッと 相手のことがわかるようになりたいな…とも思う。


あんたは 自分のことを 男のようだ 強いと言うけれど お母さんからしたら違う。

寂しがりの女の子だと。


それは 彼と付き合っていて 私も気づいたこと。

私は とても寂しがり屋だ。

そして 弱い。

どうやら 一人では 生きていけないようだ。

強いグループにいたと思っていた。

今までの 勘違いに気付けただけでも 進歩だ。


あんたには 包容力のある 何でも許してくれるような もっと 大きい男が良い と母。

そんな人 いるのかな〜💦💦💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?