見出し画像

今さらですが自己紹介です

はじめまして。
養生ダイエットコンサルタントのRAKUと申します。

プロフィール

養生ダイエットの知識と脳心理学の組み合わせによって、理想の体づくりをサポートしています。

東洋医学をベースに、これまでのダイエットの常識を翻しすらりとした体型になれる「養生ダイエット」をお伝えしています!

私自身も、養生ダイエットを行ったことで、-15kgを実現しました。

好きなもの

   💛家族 /夫と大学生の息子の3人家族
 💛旅  /最近はパワースポットがある神社巡りが好きになりました。
 💛英語の勉強

資格

 ◎風水インテリアアドバイザー
 ◎遺伝子アドバイザー

経歴
 ★生まれ  
1972年 神奈川県 横須賀市生まれ
 ★ 仕事 NTTグループ企業
 (開発エンジニア→国内営業→海外営業→経営企画)
現在は、従業員がイキイキと働けるようになるための健康経営につながる新規ビジネス創出に従事

社員向けに、
TOEIC900点取得講座や、目標達成力向上講座、コミュニケーションスキル講師
なども対応

夢は、みんなが幸せを実感できる生き方を実現できること。そんなWell-beingな世界を作ることです!


養生ダイエットコンサルになろうと思ったきっかけ

健康診断を受診したときに、お医者さまから

「肝臓の数値がかなり悪い。
肝臓ガンや肝硬変になって死にたくないならお酒をやめるように。」

と言われました。

まだ死にたくない、、と焦ったわたしは、
お酒をやめて数ヶ月後に健康診断の再検査へ。
(以前は、ワインが好きで、よく飲んでいました。)

再検査に行く途中では

「お酒やめたし、さあ、どれだけ値が改善したかなぁー。」

と思っていました。


が、しかし、


再検査の結果、肝臓の数値は更に悪化をしていました。

お医者さまからは、

「お酒もやめて、薬も飲んでいないのに肝臓が悪いので、原因は肥満でしょう。しっかり運動をして脂肪を落としなさい。」

と言われました。この時の体重は73kg。。

仕事が忙しくてストレスがあると、

美味しいもの食べて飲んで、酔って寝る

というライフスタイルだったので、いつしか60台の大台に乗り、さらには70台の大台に、、となっていました。

実は、お医者さまに指摘される前にもさまざまなダイエットはやっていました。
ファスティングや、ダイエットサプリによる置き換えダイエットなど。。
ですが、食べ始めると止まらず、リバウンドを繰り返していました。

食べたいスイッチが入ると止まらず、
モナ王のアイスが好きで箱で買ってきて5個を一気に食べたり、、

運動は、週に1~2回、近くのプールに泳ぎに行っていたのですが、その分、ガッツリと食べていたので痩せはしませんでした。

そんなとき、Ellyさんの著書「自然やせ」の本に出会いました。
試してみると、12時間断食や、ケの日とハレの日の区別など、簡単なのに効果が出て再現性の高い手法、タイプ別のアプローチ法がしっかりと盛り込まれいる。

東洋医学をベースにした「自然やせ」は、私のような、食べることが大好きで止まらない人にも、自然に食欲をコントロールできて、無理せずに痩せられる素晴らしいダイエット法でした!!

この方法ですと、-10kg程度は簡単にクリアーできます。

養生ダイエットは、おばあちゃんの知恵袋のよう。
体の根本を整えて、適正体重に戻してくれます。

その後、健康診断の再再検査に行った時には、
肝臓の数値の改善とわたしの痩せた姿をみたお医者さんに

「えっ、えっ、、??
すごいですね、、何をやったんですか??」

と驚かれました。
診察室に入ったときに、痩せたわたしを見て二度見されました。

私自身が実際に効果を実感していて、
これだったら、健康に痩せられる!
と確信できたので、

もし痩せて健康でありたい、年を重ねても心も体も綺麗でありたい
と思っている方がいるなら超絶オススメしたい!

理想の未来の自分を実現させて、自信を持って幸せに生きる未来を実現してほしい!

本気でこう思い、

養生ダイエットコンサルタントになろう!

と決めました。

次はあなたの番です!

もしあなたが、 

「理想の体型を手に入れたい、本気で変わりたい。」

と思っているのであれば、

「「自然やせ力」を身につけて、もっとあなた自身のことを好きになりたい」

と思うのであれば、

ぜひ、そのサポートをさせて頂きたいです!

「食べるのが好きで止まらない。」「自分に自信がない。」「甘いモノがやめられない。」「運動は苦手。。」など
あなたのお悩みを是非聞かせてください!

わたしのこれまで学んできた知識も、挫折も、つまずきポイントも、全てをフル動員させまして、
あなたのお悩みや生活スタイルに一番合う養生ダイエットの方法をお伝えします! 

Elly式養生ダイエットは、
体だけでなく心も軽くなって、人生が変わるダイエット法です。

ただのダイエットではない!
と自信を持って言えます。
自分で自分の人生の舵をとれるようになります。

1人でも多くの悩んでいる方の役に立てたら嬉しいです!

RAKU 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?