見出し画像

【KAITOオリジナル曲】おデブ賛歌【デブイト】解説

自分で作った曲を自分で解説するコーナー。

今回は全力でネタ曲です。

きっかけは、Twitterで見かけたとある言葉。

「食べ過ぎを心配するには人生は短すぎる」。

いい言葉だと思いませんか?
メタボ気味の私には救いの言葉に見えました。まだ健康診断行ってません。

そうなんですよ、どんなにダイエット頑張って体型を維持しても100年もすりゃみんな死んでるんですよ。メメント・モリ。
大嫌いな運動を無理やりやって、大好きな食事を我慢して、夏に水着を着るんだ~とか言ってもなんだかんだで今年も海とかプールとか行かなかったんですよ。肌とか髪とか傷むし行かなくていいって。どうせ帰り道でまた汗かくんだよ。家の中サイコーだぜ?

というわけでデブイトという架空の亜種ボカロを作って今回の動画に臨みましたが、ニコニコで検索したらすでにデブイトいた。

歌詞載せとこう。

-----

題名:おデブ賛歌
作詞・作曲:なまけもんP
歌:KAITO(デブイト)

食べるの大好き 運動嫌い
周りは「痩せろ」と散々言うが
どうせ死ぬのに苦しみたくない
服がキツくなった
狭い道を通れない
痩せたいと思うけど続かない
おやつを食うなと言うくせに
目の前で食べる家族
拷問ですか?
せめて協力してくれよ
風呂上がると無意識にアイスを食べている
喉が渇いてコーラを一気飲み
「痩せろ」
「運動しろ」
「外走れ」
「水でも飲んでろ」
うるせー!!!
「何食べてもなかなか太らない」
そんな君にアドバイス
毎日カップ麺食べて運動しなければ簡単に太るよ
もっと健康的に太りたい?
知らん、ちゃんこ食って寝れば?
体重計に乗ってもなんとも思わない
完全に思考が麻痺している
太るのは脂肪を蓄えているから
だから非常時でも生き延びれるよ
そのわりにはたくさん食うから食料がなくなる
今日も家族がケーキを買ってきた
僕を太らせて食べる気ですか?
なんだかんだで今日も食う
おデブ万歳
おデブ万歳
おデブバンザーイ\(^o^)/

-----

……あれ? 『おデブ賛歌』というわりには実はそんなに賛美してないな?

どうせなら11月23日(いい兄さんの日)にかっこいいKAITO兄さんの動画でも作りゃよかったものを、完全にネタに走った。これがなまけもんPクオリティ。
ちなみにニコニコでは11月29日(いい肉の日)の11時29分に投稿しましたが、Youtubeでは時間を細かく指定できないのが玉に瑕ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?