サムネ

【KAITO帯人ルカルキ】ハロウィンナイトの魔法【オリジナル曲】解説

自分で作った曲を自分で解説するコーナー。

今回はハロウィンも近いということでハロウィンソングを自作してみました。

言うてハロウィンソング作るの初めてだし作り方もわからんので「ハロウィンソング 作り方」でひたすら検索しました。

調べれば色々出てくるのでここでは割愛、というかどうやって作ったか忘れた。とりあえずAmスケールでやったらしいことだけはメモに書いてある。

参考にしたサイトは
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/3780.html
http://takuroq.hatenablog.com/entry/2017/07/17/080000
http://eveydaydtm.hatenablog.com/entry/2015/09/30/210248

ここらへんだろうか。

dimコードをこれでもかと使えるのがハロウィンソングの楽しいところ。

歌詞も載せときましょか。

-----

『ハロウィンナイトの魔法』
作詞作曲:なまけもんP
歌:KAITO、帯人、巡音ルカ、巡音ルキ

-----Aメロ-----
【ルキ】
今夜はハロウィン
人混みのスクランブル
気づいているかい?
『本物』が紛れてる
【ルカ】
子供たちはお菓子をねだり
大人たちはコスプレに夢中
ゴミはポイ捨てするなよ
お仕置きされちゃうかもよ?
-----サビ-----
【KAITO・帯人】
Trick or Treat!
Trick or Treat!
【KAITO】
お菓子くれなきゃ悪戯するぞ
なぁに、ちょいとおどかすだけさ
【KAITO・帯人】
This is Halloween!
This is Halloween!
【帯人】
お化けを騙すための衣装が
アニメキャラなんて笑えるね
-----Bメロ-----
【帯人】
今夜はハロウィン
街中お化けだらけ
『本物』がいたって
誰にもわからないさ
【KAITO】
企業は稼ぎ時
自撮りはネットに上げて
誰にも迷惑かけなけりゃ
みんなハッピーハロウィン
-----サビ-----
【ルカ・ルキ】
Trick but Treat!
Trick but Treat!
【ルカ】
お菓子くれても悪戯するぞ
死にはしないから安心しなよ
【ルカ・ルキ】
Crazy Halloween!
Crazy Halloween!
【ルキ】
さぁて、どんな悪戯しようか
-----大サビ-----
【KAITO・帯人】
Trick or Treat!
Trick or Treat!
ゴーストも死神も空を舞う
【ルカ・ルキ】
This is Halloween!
This is Halloween!
魔女も狼もダンスする
【ルキ・帯人】
Happy Halloween!
Happy Halloween!
ミイラも墓から駆けつける
【全員】
Halloween! Halloween!
Halloween! Halloween!
僕らが主役のHalloween Night!
-----Cメロ-----
【ルキ】
ハロウィンナイトの魔法が解ければ
街に残るのはゴミの山
【全員】
まあお化けにゃ関係ないけどね

-----

まあなんつーか、皮肉? 風刺? が散りばめられててどこかから怒られそうなアレです。

今年は綺麗なハロウィンになるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?