見出し画像

【AUSワーホリ1か月】最近どう?って聞かれて

Hi, Annaです!

以前の会社でめちゃお世話になった上司的な人に最近どう~元気~?
って言われて、正直、

「海外に旅行するのと住むのは雲泥の差だと痛感しました

と言いそうになって送るか悩みます笑笑

住むってほんと大変。
住むためにやる事がたくさんある!
これが旅行との違い。楽しくないタスクいっぱい。もちろんいい経験です。
オーストラリアはみんな優しいから困ってもなんとかなるけど、

仕事をするにあたって、英語力がマスト。
本格的に仕事探しを始めたのですが、
自分はリスニングが課題なので
本当にこれで仕事なんかできるんか?だれか雇ってくれるのか?
そもそも指示が聞き取れるのか?
…と課題がいっぱい。

たくさん努力してきたつもりなので、英語力も低くないつもりで来たけれど、
ネイティブや住み慣れた人からしたらほんとひよっこなんだなと
聞き取れないたびに落ち込みます。

とはいえ私より英語が喋れない人はごまんといて
それでもみんな仕事してるから、なんとかなるんでしょうね!

まずは英語勉強。とくにリスニングを頑張る。
そして仕事を見つけること。

そしたら次は好きな仕事に就く!がんばるぞー!
と課題がよく見えた一か月でした。ほんとうに秒だったなぁ
Time flow fast です

最近どう?って聞かれたら
まさに「落ち込むこともあるけれど、私は元気です」って感じです。
魔女宅名言。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?