見出し画像

好きな歌の感想。|「おれ、やっぱ月に帰るわ」/ スガシカオ

置き手紙かな。と思った。
飄々としていて、掴みどころのない感じ。

ifストーリーを考えてみる。ちゃんとお別れをしたなら、

「サヨナラするならちゃんと言ってよ。お別れもちゃんと出来なかった。」
「「もう会えない」って言ったら絶対離れてくれないじゃん。」

彼はきっとそんなストーリーが見えていて、掴みどころのないコミュニケーションをとる。彼女が自分のことをダイスキなことを知ってるからだと思う。この別れがサイアクなものなら彼女は前に踏み出せるんじゃないかな、と思ったのだと思う。

彼の言葉には概ね嘘はなかったんじゃないかなとも思う。
自分の人生の居所が許容より悪くなったなら、大事な人も気にせずリセットをする。

彼が大事なのは自分で、彼の生き方は変わらなかった。けど、そんな中でもダイジな人がいたから、黙って消えなかったのだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?