見出し画像

築地に新しく出来たラーメン屋『牡蠣と貝』に行ってみた

こんにちは、rakkosanです。

先日築地に新しくオープンしたラーメン屋さんに行ってきたので紹介します!

牡蠣と貝

外観

築地本願寺から場外市場に行く途中にあります。
前は家系ラーメン屋さんがある場所でしたが、ガラッとリニューアルされて高級感溢れる外観になっています。

店内は満員で、食券を買った後に外の椅子で待つよう案内されました。

食券を購入

『濃厚牡蠣らぁ麺』とトッピングに『貝味玉』にしました。

しばらくして店内に案内され着席。

『濃厚牡蠣らぁ麺』と『貝味玉』

美味しそうです✨
スープは見るからに濃厚です。
ドロドロしているわけではなくてさらっとしたスープですが牡蠣の旨味が濃縮されています。口中が牡蠣の風味で溢れかえります。ほんとに牡蠣です。

具材はのり、低温調理のチャーシュー、めんま、かいわれ、ネギ、レモンスライスです。特にチャーシュが良く出来ていてめちゃくちゃ美味しかったです。

ついかトッピングした『貝味玉』は繊細に仕上げられた半熟卵です。
おそらく貝出汁で味付けされているのでしょうが、ラーメンスープのインパクトが強すぎて味が分かりませんでしたw

ラーメンスープは二種類あるようです。

今回食べた『濃厚牡蠣らぁ麺』と、あさり・しじみ・ホタテの出汁ベースの『貝出汁らぁ麺(塩)』です。

『濃厚牡蠣らぁ麺』は牡蠣の風味が強烈なので、牡蠣が苦手な人は『貝出汁らぁ麺』が良さそうです。

次行ったときは『貝出汁らぁ麺』を食べようと思います😄

この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!