見出し画像

【築地・東銀座ランチ】とんかつが食べたくなったら行ってほしいお店4選

こんにちは、rakkosanです。

rakkosanが実際に行ったことがあるとんかつが美味しいおすすめのお店を紹介します!
築地・東銀座界隈でとんかつが食べたくなったら是非チェックしてみてください!!


にし邑

東銀座にある人気のお店です。
お昼はいつも行列ができています。

カウンターのみのちょっと狭いお店ですが、回転が早いので行列といってもそこまで待ちません。

おすすめメニューは『上ロースかつ膳』1400円です。
肉のボリューム、クオリティからするとかなりお得に食べられます。
塩でいただくのがおすすめです。

とんかつ はせ川 東銀座店

比較的最近オープンしたとんかつ屋さんです。
両国にある本店はミシュランガイドに掲載されたことがあるそうです。

おすすめメニューは平日限定の『ランチロースかつ』1500円です。
わさびと塩が添えられているので意外とさっぱりいただけます。

懐に余裕があれば『厚切極上ロースかつ』3300円がおすすめです。
かなりの満足感が得られます。

イマカツ 銀座店

東銀座は歌舞伎座の近くにあるとんかつ屋さんで、こちらも六本木店がミシュランガイド掲載経験があるそうです。

おすすめメニューは『名物ささみかつ膳』1100円です。
ロースと違ってあっさりしているのでいくらでも食べられます。

銀座 WHITE CROWN とんかつ

コース料理スタイルで提供されるちょっと変わったお店です。
2000円のコースで、『メイン』『赤身』『白身』を1品ずつその日のオススメを出してくれます。

色々な部位を少しずつ出してくれるので非常に楽しいです。

座席のレイアウトが、何故か学校の教室みたいに全部正面を向いています。(笑)テーブルは独立しているので案外気になりませんでした。

【番外編】築地鳥たけ

とんかつではありませんが、美味しいチキンカツが食べられるお店です。
鶏カツ定食』1100円
下味がしっかりついているのでそのまま食べても美味しいですし、塩ダレで食べてもも美味しいです。

【番外編】M3 Felice

こちらもとんかつではありません。
ミラノ風カツレツが食べられるイタリアンのお店です。
ITALIANミラノ風カツレツセット』1400円

お肉が大きくてトマトソースとチーズがかかっているのでかなりのボリューム感です。人によっては食べ切れないかもしれません。

サラダとスープがセットになっているのですが、これがかなり美味しい!
個人的にサイドメニューも手を抜いていないお店は信用できます✨

おわりに

気になるお店はありましたか?
どこのお店も美味しいので是非行ってみてください!

よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!